めた坊の独り言!

適当!・適当!

投票、丸皿or楕円皿

2021-03-05 20:00:00 | 料理・食材

 

カレ~

丸皿に盛り付け

 

 

カレ~

楕円皿(オ~バル)に盛り付け

 

 

どちらも このカレ~

 

どっちが美味しそうに見える???

 

 

 

 

 

 

 

めた坊のお料理教室

超簡単手抜き編

 

 

白菜ス~プ挑戦です

 

 

 

白菜を

 

 

適当に切って(3人分10枚位かな)

 

 

コンソメ

トップバリュ~を使用

有名ブランド半額です

 

 

・・・1リッタ~

 

 

白菜 投入

 

 

コンソメ 投入(2袋)

有名ブランドの場合

キュ~ブ 2個

 

 

蓋をして

 

 

放火

 

 

強火でね

 

 

沸騰し始まったら

 

 

コンソメを溶かして

 

 

そのまま強火

放置プレイ

 

 

蓋は完全に閉めない事

吹き零れるからね

 

 

硬さはお好みで

参考までに

強火20分放置プレイ

 

 

白菜好み

柔らかさ に成ったら

盛って完成です()

 

 

ふわふわの白菜

 

 

コンソメス~プ

超薄味です

 

参考までに

コンソメス~プ

1袋(1キュ~ブ)に対して

お湯 300cc(説明書より)

らしい。。。

 

めた坊家薄味なので

コンソメ1袋に対して

お湯 500cc です()

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も呑みました! | トップ | 今日も呑みました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2021-03-05 20:24:53
カレーは2番目が美味しく見えました。
ジャガイモが沢山入ってて豪華ですって。
最近は肉よりジャガイモが高い時あるよ。
白菜はお揚げさんと炒めてお味噌汁も美味しいよ、
先日は、桃屋のキムチの素を買ってきて
浅漬けの白菜にちりめんじゃこを沢山入れてキムチを作りました、、最近は白菜とかキャベツが豊作なんで出来たら漬物にして発酵したらドイツのザワークラウトみたいにしてウインナーと一緒に食べたらよいよね。
返信する
Unknown (めた坊)
2021-03-06 07:10:22
>おかん
FC2のブロ友さんも楕円が美味しそうって言ってた(笑)
このカレ~約¥100でこれだけの具材が入ってるんだよ
白菜は今回は手抜き料理ですがお揚げやウィンナ~を入れるともっと美味しく成りますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・食材」カテゴリの最新記事