めた坊の独り言!

適当!・適当!

過去の携帯

2020-06-16 20:00:00 | 機械・電気の御話!

   

めた坊の携帯番号

解る人は解りますよね!

20年以上前は

030-●●●●-●●●●

でした!

 

 

疎覚え(うろぼえ)ですが

今の会社に入社して直ぐに渡されたアナログ携帯

未だ20世紀1900年代でした!

社長・・・『プライベ~トで使ってもイイぞ!』

何度か使って

めた坊・・『社長!社長以外に繋がりません!』

社長・・・『そんな訳ネ~ベ()

色々、模索して

社長・・・『バカ、近間でも市外局番から10桁掛けるんだよ!』

めた坊・・『えェ~~~。!そうなんですか???』

そんな時代でした()!

 

はレンタルだった様な???

 

 

 

次の携帯は

この頃は未だアナログだったかな???

多分P205

 

 

 

 

 

 

 

 

マルハマ鳴物入(なりものいり)

マルチバンドレシ~バ~

誤解を恐れず言えば

盗聴器みたいな物()

携帯の会話がダダ漏れ!

ってか、家庭電話も

コ~ドレスはダダ漏れ()

当時、深夜放送の代わりにコレを聞いていた()

・不倫の会話

・風俗店の面接の会話

携帯 又は コ~ドレス の会話は

当時の深夜放送より面白い()

会話の中で電話番号(家電)が判ると

電話帳の住所から

家が判ってしまう!

現在の携帯・スマホ は、デジタルなので

盗聴出来ない!っと、言われている!

っが、

そんな事は無い!

携帯がデジタルに成った時点で

デジタルの盗聴器が存在している!

但し、それが公にならないのは

電波関係の法律に触れるからなのだろう?!

 

 

次の携帯はコレ

P502is

この頃からデジタルに成って

090-の番号か???

鳴物入は、お蔵入り!

090、080、070 の後8桁

0000-0000 ~ 9999-9999 まで 1億個

090、080、070 3種類

1億個 ✕ 3種類 = 3億個の電話番号

理論上の日本の携帯番号

 

 

3億個の携帯番号をパソコンで管理す

アナログ人間のメモ帳2~3ぺ~ジに相当

だから管理が楽ちん!

それが

ショ~トメ~ル で

詐欺メ~ルが来る原因!

 

 

 

 

次がD252i

上記のP2台が

3年づつしか持たなかったのに

コレは5年使えた

 

 

割れてしまいましたが

N705i

コレは8年使ったよ!

イメージ 1

2015年8月が割れたので

スマホに

SH-04G

 

 

 

今年の3月だったか4月

が割れたので

SH-02M

未だに使い難い!

 

電波って人間の会話が人間に聞こえる様に

電波の周波数が合えば受信機を介して

聞こえちゃうんだよ!

デジタルだとかスクランブルだとか関係ない

スクランブルの状態が判れば

スクランブルを解除する様に受信機を設定すれば

聞こえちゃうのです!

あ”ッツ。!電話番号も同じね!

非通知で掛けても相手に悪意が有って

非通知解除の受信機(非合法)

受信すれば、非通知の番号も判っちゃいます

 

俺が、LINE・FB・Twitter

やらないのは

そんな理由から

勿論、ブログも

100%安全ではありません()

 

一応

SONY勤務だった頃は

ラジオ担当だったので

電波に関してはプロです()

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳! | トップ | 介護用手摺り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとの事やねん、 (おかん)
2020-06-17 18:58:16
内の近い親戚で土木建築してたけど、跡取りがアホで、潰してしまった、実の親子ではなかった、先代の親父さんのいわゆるお妾さんやと思う、その人がとてもしっかりしてたんです、会社が潰れた後でも株や個人資産は相当持ってたけど、年齢がね80だったんで特別に上等な施設に入られて、3年くらいで亡くなられたのよね、その人にバカ息子が、3000万のマンションを買うからと言って、多分お金を出させたらしい、ここからが本題ヨ、「ある日バカ息子の家に電話が掛かって来た」その電話番号が死んだ義理の母親、お妾さんの電話番号だった、といって。震えてた、履歴が残るからね、2回あったらしいよ、電波はあの世にも続いてるようです。
返信する
FBも分かるの? (おかん)
2020-06-17 19:40:22
そう言えば電信電話に勤めてた人が、「日本にビップが来るときは休日だ」と言ってた、警察とかの電波が聞こえるんだな、分った。怖いのは昔流行ってた、世界に通じるOSS的な通話をやってた人は電話とかも聞こえるようにできるんではないかな、人の悪口もろくに言えないね、
返信する
Unknown (めた坊)
2020-06-18 08:24:36
>ほんとの事やねん、 (おかん)
あのね、一人が複数台持ってる人が居るので
日本の人口分では足りません(笑)
使われなく成った番号をリサイクルしています
まあ、亡くなった身内の番号が来る確立としては、
宝くじ に当たる様なものかな(笑)
返信する
Unknown (めた坊)
2020-06-18 08:29:45
>FBも分かるの? (おかん)
俺は、LINE・FB・Twitter をやらないので断言出来ませんが、
ITに詳しい人がそれなりのソフトを使えば
身元特定直前位まで行くんじゃないのかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械・電気の御話!」カテゴリの最新記事