遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

愛して 愛されて

2006年07月15日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


みっちゃんのチョッといい話。   


昨日、職場で暑い日差しの中、荷物運びをしているみっちゃん。

「あぁ~、あちーなぁ~! 喉渇いたから何か飲みてぇ~」
と心の中で念じていると、あ~ら不思議。。。

配達先の2件のお店で、
「みっちゃん、暑いでしょう? これ飲んでいきな!」
と、冷えた飲み物がサッと差し出されました。

  

「あぁ~愛されてるんだわ~!」
と、心が豊かになってしましました。 

そして、今日も。。。

荷物を運んでいると、サッと差し入れを頂いて。。。
(結構、モノに直ぐ釣られる私。)

トホホ。。。  

そして、お客さんからの沢山の「ありがとう!」って言葉に
疲れも吹き飛ぶ私。。。

してもらって嬉しいことは、まず自分から実行する!

そして、人に愛されたければ、まず自分を好きになる。

人生の主人公である自分自身を本人が好きになれなくて、
他人に好きになってもらおうなんておこがましい。

こんな心の在り方でいると、きっと「宇宙銀行」では沢山の利子がつきます。
もちろん利子のために振舞うのではなく、
ここでも自然体でいることが大事。。。

「人生は旅だ、旅は人生だ」と言ったのは中田英寿だけれど、、、

あえて私はこう言いましょう。

「人生は修行の場だ!」と。

      

ノロくって、不器用でもいいじゃない!!!

きょうは、ここまで。

では、またね