『CROSSーB』

北海道を拠点に活動している『CROSS-B』のふじくんが四駆を通して色々な遊びを考えていきます。

『準優勝♪』

2008-06-02 17:58:12 | フットサル
昨日の『MLリーグ』久々に2位


最近どんどんリーグ自体のレベルが上がっていくので勝つのは大変なんです

しかも1位のチーム『エクシード』は現役道リーグの人とかもいるので・・・まあ2位ってことは実質1位みたいなものですがねぇ

フットサルもなんだかんだで初めて1年半位になり、ようやく自分的にも体が動くようになってきました。
オイラはもともと小・中・高とサッカー部で、23歳位まで社会人チームでサッカーしてましたが『フットサル』は未経験です。

正直最初はサッカーと変わんないじゃんっ
っと思って始めたんですが、戦術・考え方etc経験者の方々に教えてもらいるうちに・・・別物かなぁ・・なんて感じてます。

オイラが『フットサル』にはまっている理由の一つは、上手い人がいるチームに戦術で勝つことができる・・ってところです。
オイラくらいの年齢になると『体力』『技術』で若い子達に勝つのはちょっと厳しいので、『戦術』と『最低限の技術』でいいとこいけちゃうのがフットサルの魅力です。
ですが上手い子が戦術も・・なんてことになるとコテンパンにされますがねぇ(笑

でも『戦術』と『最低限の技術』で勝てるって・・・・何かと共通しているんです。

そうなんです
『トライアングル』的な要素があるからはまっちゃうんです

2年前の『地割れ@剛毛ターレーベル』の時の戦術が自分達より速い車達に勝つ為には1台1台の取り回しを『秒』単位で詰めていき『戦術』が勝敗のキーをにぎってました。

基本『考える』ことが好きなんです

今月は『トライアングル第2戦』もあります
オーバークラス・アンダークラス共にまだまだファイナリスト候補が沢山いますのでみんな・・・・ってか・・オイラもがんばりましょうねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。