『CROSSーB』

北海道を拠点に活動している『CROSS-B』のふじくんが四駆を通して色々な遊びを考えていきます。

『吸気♪』

2008-04-05 01:52:49 | カスタム

 

カスタムの基本は『バランス』です。

解りやすいところで言うと・・・・

車高とタイヤサイズですかねぇ、車高を上げる理由は大きなタイヤを履くためなんですが、大きすぎても小さすぎても『これっ!』ってならないものです。

今回の『バランス』は吸・排気です。

このバランスはかなりディープ・・・・

排気系では『マフラー』『フロントパイプ』『エキマニ』などなど・・・

吸気系では『エアーフィルター』『インテークパイプ』などなど・・・

ここに燃調や・・・・自然吸気・過給気などの話になると・・・・・終わりません(笑

オイラのランクルも最近『ターボ化』したのでなおさら興味があります。

今回はしんじ君号に・・・・・・・・

エアフィルターを装着!!!

しかも彼くらいになると・・・オイラに『時間ありますかぁ~??』って・・

迷わず『これくらい自分でやってよぉ』って・・・(笑

めんどくさそうに・・・・

まあ『CROSS-B』メンバーはやればできる子が沢山いますからねぇ♪

なぐ号・カズさん号も退院しましたので・・・・武蔵君号の復活が楽しみです☆

山行くよぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。