四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

一般社団法人日本ガス協会 カレンダー

2019-01-22 09:15:50 | 日記
一般社団法人日本ガス協会さんの
ガスと暮らしの安心 事務局さんより
ガスと暮らしの安心 運動クイズ&キャンペーンにて
我須野一家の“ガスの安全”カレンダー が当選しましたよー。

ちょっと手違いで遅れちゃったみたいだけど、全然大丈夫です。
ありがとうございました。
卓上カレンダー、どこに飾ろうかしらね。


①都市ガスが正常に燃えている時の炎の色は?→青色

②ガスが正常に燃えるために、換気が必要なのはなぜ?→新鮮な空気を取り入れるため

③万が一のガスもれや不完全燃焼による一酸化炭素の発生をランプや警報音で
 お知らせする警報機の交換期限は?→5年

解いたクイズを同梱してくれていました。
そうだ、やったなぁこのクイズ!
懸賞すると勉強になるね。





最近、息子がまだ「スイッチほしい、自分の全財産で買うんだ」と言っております。
「みんなもってるんだ。僕だけない」と決め台詞つきでね。
もー、人と同じことしてどうするんだ。
サッカーはどうしたサッカーは!
サッカー選手になるんじゃなかったのか?
趣味がサッカー、いつでもサッカーにならないと
A軍にもその上のレベルにもいけないぞ。
サッカー選手の夢、諦めて下さい。
世の中厳しいのに。


さて、そんなこと凡人に言っても仕方ないか。
私は私でお仕事行きますよ。
それぞれ、頑張りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿