新ガル道

★お空在住アビのガル
★ソマリのカル2017生
★最強問題児アビのガル2017生
★紅一点アビのベル2021生

シェンミ

2021-01-29 15:00:32 | 日記
友達の旦那様は超ストイックでジム通い、見事なボディ。

いつも一緒に遊んでいるので自然と運動とカロリーの話で盛り上がるのだが、
白米抜きのダイエットってストレスがひどいよねー、という話題で、2020秋に糖質カットカロリーオフでご飯が炊けるマシン注文が話題になっており、ちょうどクラファンで2台セット早割(超お得価格!)を遊びに行ってた時に、注文💻していたのだが。



シェンミ到着!

普通、ご飯は、ぶくぶく沸騰したお湯に糖質がたっぷり溶け込んだその湯で、




ご飯を膨れ上がらせるため、米粒には糖質がたっぷり含まれてしまうがこちらは

糖質たっぷり吸い込んだお湯をトレイに排出し、蒸すので、





糖質もカロリーも半分になるという魅力が!

購入会議作戦の最中、うちの飼い主の発言にストイックな旦那様が失笑



「じゃ、ご飯2膳食べれるね!」「違うでしょ...」

そんなことはしない決意を抱きつつ、使用前の蒸気洗浄仕上げをしながら仕事





ひたすら仕事・家事育児をしてのストレス発散は調理研究に限る

自称・調理器具マニア。我を「家電王」と呼ぶ友達夫婦の新しいオフィスの



あるコーヒーメーカーも選んであげたのでそれも後日ご紹介🧡

酒やらない、ギャンブルしない=逃げ道がない
最重要課題:2匹のキンピラ色の猫飼育=逃げ道は料理に没頭すること




んで、排水トレイに糖質たっぷりの白濁汁があり、これかい...と実感しながら

なんか実験みたいでワクワク!!


そういえば最近、発酵玄米やってないなw

普通に炊けたぞー!!(カロリー・糖質約半分カット)



今日はCPでイカの煮付けと、スペアリブ煮を作ってみる!ワクワク!



コロでライブの見通しも立たずなコロ禍...一番会いたいのに会いに行けず、
いつも会いたいね会いたいね😣ラインしている和歌山に住む恩師に、

郵便局で見つけた桜の立体カード(弘前出身の方なので🌸)買ってきたので
今夜は、寒中見舞いを書くぞー🖋‼️
一緒に行った弘前のさくらまつりを懐かしんでもらえるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどフェス | トップ | 肉離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事