新ガル道

★お空在住アビのガル
★ソマリのカル2017生
★最強問題児アビのガル2017生
★紅一点アビのベル2021生

ヒゲダンス

2020-03-31 15:42:17 | 日記
昨日の志村さんの速報が衝撃的すぎて...

ドリフ世代の稲田たちも落胆です。。😭 





人の死に順番をつけることはできませんが、してはなりませんが、

長さんが亡くなった時、まさか次がけんさんだと想像もしてなかった。。😭 






ドリフやヒゲダンス、早口言葉。。大好きな懐かしの番組を見ながら。
(🇬🇧友達、ええーーー!!!!!!!!!!!!と絶句だった。。😭

東京都の会見はパソコンで。仕事中断。






稲田は相変わらず掃除洗濯が大晦日の大掃除以上で

掃除洗濯に神経すり減っている。もう、掃除の精神負担を減らすべく、




ルンバを今、まさに入手したほうがいいのかと思うレベルなんだよ。。

気がつくと掃除機持ってクイックルワイパー手にしてる始末。。
ヒゲダンス好きだったーーーーー😭 




友達たち、見通しがつかないこの状態に神経すり減っている。

たられば は意味がないとわかっていても、あの時、Cマネーばかりに気を取られギリギリまで入国させていたようだが、
即やめてたら、とか、やめさせてれば、とかね。



後手後手の方針に素人な一般ピーポーもクエスチョンだらけです。。
LINE意見交換で、友達と政治家みたいな話しています。

例えば、法人税を取られる企業であるスーパーなどは、

●今になって初めて見るパンの個包装!や、コロッケの裸展示盛りは消え、のパック売り
(食品は税率8%だがビニール資材仕入れは10%!)
●クレカ決済ばかりの決済
(消費者還元あるし割引になるからね。けど、企業には入金はその日に入らないし手数料も取られ、純利益が減)

で経費ばかりかさむだろうよー、とか心配したり、

●赤字企業の固定資産税減免、じゃ済まない状況を聞く。今を乗り切ってもその後が問題。
●地元新聞のコラムに、何かに指示や圧力を受けてるような情報操作ぶりを感じる。

バカでも色々聞いていて不愉快になる、トップの発言や住む世界が違うような思考力にも疲れてきたのかもね。



もう、起きていることが9時過ぎになると疲れてくる最近で、すぐ横になってしまうのー。
ベッドで深夜までうだうだ。地元の緊急会見配信予告とかきて、それを携帯で見ていると、



覆いかぶさって一緒に見る小杉が背中を熱くする。。

本当なら、明日のエイプリールフールに友達につく嘘を考えて




ワクワクする年度末ですが、生きてきて初めての状況だよねこの緊張感。

ドリフターズのオープニングを見ていると、懐かしくて見入ってしまう。


おじいちゃんは世界情勢にすごく詳しく、勉強家だった人なのだが、衛生に関しては、
食品衛生協会の役員とかやって特に神経質な人だったし、
何かあれば本を買い集めて気に病んでた人だったので、この状況だとテレビにかじりついて
気がおかしくなっていただろうなと安易に想像できるので、まぁ、今の時代にいなくてそれはそれで
彼にとっては良かったのかななんて考えてました(自分への慰め)



とりあえず自己免疫力を上げながら日々努力をしていかなきゃ。

小杉みたいに元気いっぱい食べてさ。






バカ殿ガル、みんなを見守ってください!
優しすぎる先代ガルは大震災を乗り越えた子。




今、手元にいるCRGRは、ちょっと、それ以上のことに挑んでる気がするけど。
けど、なんとか乗り越えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽き飽き語句 | トップ | 仲本コージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事