記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

10月25日(木)のつぶやき

2012-10-26 04:23:47 | Weblog

知り合いが浮気をされて、どうしても相手にご挨拶がしたいと言うので、内容証明郵便とかいろいろと用意していたらこんな時間に。 俺のレポートをやる時間を返せ・・・


慰謝料貰えそうな案件名ので、請求するためにExcelに箇条書きにしているんだが、どうも見積もりを書いている気分になるらしく、無駄に細かく単価を出してExcelを作って居る自分が笑える。でも、当事者だったらと思うとちと吐き気もする。


どうやら相手さん妻子持ちらしいので、大事にすると大変結構なことになりそうです。部下に手をだしちゃったっぽい。他人の不幸はなんとやらというけど、自業自得自業自得。第三者視点で介入すると色々と勉強になる。


しかも自分の今回の役回りは善意の第三者。お互いの主張がエスカレートして破綻することを防ぐための善意の第三者。ボランティア精神に満ち満ちている。ご飯も食べれて一石二鳥。


iPhoneって怖いなぁ。相手に悟られずに録音録画はてはGPS機能まで備えてる・・・。ちなみに、一定期間でGPSをとらえに行くので、移動したおおよその場所はGPSのLogとしてiPhone内に残っていたりします。フリーのツールでGoogle Map上に展開できたりします。


ちなみに「浮気していないのならばiPhone見せて。」といって、メールや写真フォルダーではなく、GPSのLogを見るという鬼の所業を教えた手前、知らない振りもできず、頑張っているところであります。 スマートフォンって怖いんだよ~


当事者の方々病んでしまわないといいけど。


どう考えても慰謝料は70万位にしかならないので、社会的な制裁を受けたてもらった方が、良いとアドバイス。


内容証明郵便ではインパクトが足りないので、公正証書で通達すれば良いというアドバイスを送って私はお役御免に。これ以上は付き合いきれん。


ミーツー “@mumeno: 会社なう。(´・ω・`)”


只今帰宅。レポートの一部が1週間頑張ったが、わかんないので次のレポートに行く!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿