記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

一日二食 そして 太鼓

2006-10-25 09:54:07 | Weblog
オハヨウゴザイマス!いち@太鼓です。

めっきり寒くなってきましたが、風邪をひかないやうにしたいものです。

この頃一日二食生活が続いてます。
(新しい社屋にはカフェテリア、レストラン、社員食堂があるですよ!)
平日は社員食堂を使い、土日はカップ麺生活で頑張ってます。
引っ越し費用捻出のためですが、あまり効果がみられません。
節約って難しいなぁ。


話はかわりますが、昨夜無性に楽器が吹きたくなったのですが、時間が時間なので迷惑になると思い太鼓をたたいてました。
太鼓も迷惑では?と言う考えはそのとき欠片もありませんでしたよ。ええ、コレっぽっちも。
ちなみに、部屋に置いている太鼓はダルブッカという中東の民族楽器みたいなやつです。
ドンドコドンドコ二十分ばかり叩いて満足しました。
太鼓は奇声をあげながら叩くととてもすっきりするので、ご自宅に太鼓を完備している人は一度やってみてください。
太鼓を所持している人がどれだけ居るかは・・・普通持ってないですね。
ちなみに学生時代のブラバンの友人はマイシンバルを持ってました。退部する際に部に寄付していったけど。


近頃某のだめのおかげでブラバンやらオケに興味を持つ人が増えてるらしいです。
フルートって難しいですか?とたまに聞かれるんですが、ビール瓶の注ぎ口に口を付けて瓶の口に息を吹き掛けてみて音が出るなら吹けますよと答えてます。
音が出せるなら後は練習あるのみ。
私みたいに挫折しなければ大抵の曲は吹けるようになります。
あくまでも易しい、難しいとは答えません。
上を見たらきりないもんね。
指が壊れてなかったら練習頑張ったかもなぁなんて思ったりする今日この頃。
武術をやる人間は結構陥るジレンマかな。

素焼き釜入りの炊飯器って良いかも♪

ではまたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯ジャー (いち)
2006-10-25 18:20:32
ちなみに炊飯器の名前はタイガーのJKF-A100です
返信する
土鍋炊飯器も良いけど・・・ (Matzo)
2006-11-04 02:33:55
御久し振り。
日曜は済まんかった。
一人暮らししても、どうせ飯炊く気力なんて無いから、諦めて、契約料の貯蓄に励むですよ。

後、話は変わるが、君の姪御さんが大きくなったらドレスのプレゼントでもw
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/
返信する

コメントを投稿