Cream in my Coffee

こちらのサイトはFC2へ引越ししました。
http://monicca.blog3.fc2.com/

家族へ感謝

2004-11-22 | アキレス腱断裂 療養日記
≪術後3週と6日≫座る姿勢が長くできないので、いただいたコメントのお返事を毎日少しずつ書いていますよ。

主治医の先生に無理に頼み込んで、術後わずか1週間で退院してきたけど、左足太ももからつま先までギブス付き。松葉杖歩行のときは、左足を地面につけずに移動するので不安定でいつもよろよろと歩いている。すでに4、5回は転んだりして、それ以来、用心深くなってもっと時間がかるようになった。

自分がこんな状態でも、不思議とストレスがたまらないのは、優しい家族がいつも支えてくれるからなんだよね。父、母、弟、娘のさぁしゃが、さっと手をかしてくれる。この場をかりて、いつもありがとう。


『綿を広げたような雲』(2004/10/28・撮影)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時は (いより)
2004-11-22 23:23:51
家族のありがたみがしみますね~。

それを実感できたいい機会になったのかも。



きっとmoniccaさんも家族にもっと優しくできると思います。



家族の繋がりって、やはりいいものです。



ブログの繋がりは、不安定ではかないものかもしれないけど、ここに来るブロガーはmoniccaさんの健康と幸せを願ってますよ。





返信する
ほっとしました。 (沙羅)
2004-11-22 23:28:29
沙羅も、骨折したときに家族って本当にありがたいなぁって思いました。



家族って、言葉なくても必要なところにスタンバイしていて、すっと自然に手を貸してくれたりしますよね。

自分が動けないときほど、家族との連携が本当に心に染みます・・・。

どうぞ、おだいじに。



返信する
家族の愛情♪ (まほ)
2004-11-23 14:27:09
支えあう家族がいるって幸せですね。



moniccaさんの事を、みんな心配して早く良くなるように

祈ってくれてるはず・・・

私も海を越えて、祈ってるから



焦らずのんびり・・・時には、楽しい事しながら

回復していってね。

返信する
素敵な空♪ (ヒロ)
2004-11-23 23:30:40
その後の調子はいかがですか?

不便さもあるでしょうが今は家族に甘えて

1日でも早く回復されるように私も祈ってますよ。



本当に家族はありがたいですね。

私も急な出産になってしまって、家族や色んな人に支えて頂きました。



きっとminiccaさんの元気な姿を見せる事が

恩返しになるのでは?



返信する
今が一番、大事な時ですね。 (ことり)
2004-11-24 13:08:24
こんにちは。

左足全体のギプスはもどかしいですね。

でも優しいご家族に囲まれて養生なさっているとの事。

それが一番効く薬かも知れませんね(^_-)-☆



お大事に!





返信する
大事にしてくださいねぇ (みぅみぅ)
2004-11-24 23:25:29
左足全部ギブスってすごい!!

大変でしょう

でも、こういうときって家族のあったかさにジーンときちゃったり、一人じゃないんだなぁなんて思えたりして。。。ね

早くよくなるように続けてお祈りしてますよぅ

返信する
お大事に! (semi166)
2004-11-28 22:28:03
moniccaさん、その後の経過は順調ですか?

大変な時期に丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます!

病気や怪我をした時は健康であることの有難さ、家族の有り難味をしみじみ感じるでしょうね…。

きっと治ってからもそれは忘れないと思います。

大変だったけど、貴重な経験でしたね。

と、プラス思考で!

どうぞお大事に!
返信する
大丈夫ですか? (mokko)
2004-11-29 21:54:53
その後、調子の方はどうですか?

片足全部がギブスで固定というのは

かなり辛いですねぇ。

mokkoは、片足をテーピングで完全に固定されたことはあったけど、それだけでも辛かったです。

転んで怪我をしないように気をつけてね。



それにしても家族の差し伸べる暖かい手が

なによりの励ましになりますよね♪

復帰を気長に待ってますね♪
返信する
ライフレッスン (monicca@管理人)
2004-12-07 10:19:57
◆いよりさんへ



いつも普通にそこにいる…家族。私は無意識に

そんなふうに感じていました。今回のけがは、

ちょっとしたライフレッスンかもしれません。



おっしゃるとおり、家族のつながりってやはり

いいものですね。これからは、も~っともっと

優しくしてあげようと思います。



>ここに来るブロガーはmoniccaさんの健康と

>幸せを願ってますよ。

そう言っていただけると、とても嬉しいです。

いつもありがとう。いよりさん。
返信する
みなさん、ありがとうございます(^^) (monicca@管理人)
2004-12-07 12:46:46
◆沙羅さんへ



沙羅さんは骨折なさったことがあるのです

ね。ご家族が優しく支えて下さって本当に

良かったですね。



>家族って、言葉なくても必要なところに

>スタンバイして、いてすっと自然に手を

>貸してくれたりしますよね



そう、そう、ってつぶやきながら読ませて

いただきました。早く完治して、家族孝行

したいです。





◆まほさんへ



>支えあう家族がいるって幸せですね。



家族を目のまえにすると、なかなか言葉

にできないけれど、そうだな…まほさん

のおっしゃる通りだと思います。



自分がお出かけできない分、家族が帰宅

してきたときは、どんなコトがあったの

か聞かせてもらって楽しんでま~す。





◆ヒロさんへ



移動するときの動作は、最近では少しず

つ機敏になってきましたヨ♪



>きっとminiccaさんの元気な姿を見せる

>事が恩返しになるのでは?



そうですね。はやく直して、今度は私がお

返ししてあげたいと思います。





◆ことりさんへ



左足全体がギブスだと、身動きがとりにく

いうえに、重くって・…。ちょっと移動する

にも、「よっこらしょ」って言ってましたヨ。



家族とちょっとした会話をするだけでも、

気分転換できて助かります。



そうそう、いい薬なんです。





◆みぅみぅさんへ



左足全部ギブス、つけてるとホントに重い

んですよぉ。ロボットみたいに歩いてまし

た…(^^) いまは軽いギブスでちょっと

は楽になりましたが。



ほんと…家族がいると安心しますよね。

はやく直して家族孝行したいです♪





◆semi166さんへ



おかげさまで、術後の経過は順調のよう

です。家族に日々支えられて、快適な日

常生活を続けています。



健康であることのありがたさ・…、

家族のありがたさ・…、

完治してもずっと忘れずにいたいと思い

ます。



返信する