Cream in my Coffee

こちらのサイトはFC2へ引越ししました。

Sunset in Honolulu

2004-12-08 | 旅行
見てるとせつなくなるので、お蔵入りさせていた。

今年6月のハワイ旅行で、最後にみた夕陽。

"Mahalo and see you again, Honolulu! "(2004/06/26撮影)

(DAY-6) Fortune Teller, what do you see?

2004-06-23 | 旅行
Dave and Buster'sというレストランで昼食をとった。Ward Entertainment Centerの2階にあり、入り口右手に面白い占い人形を発見したので写真とってみたよ。でも人形の表情がリアルすぎて、こわいぞ。さぁしゃは最初から後ずさりして、最後まで近寄らなかったよ。彼女はこんなとき意外と恐がりなのデス。ここで誰か占ってもらったことある人いるのかな?

昼食後はのんびりと映画を見ることにする。コアラちゃんには問題ないけど、私とさぁしゃにとっては無謀にもイギリス英語に挑戦となる…。それは現在日本でも公開中の'Harry Potter and the Prisoner of Azkaban'『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』。私とさぁしゃは『ハリー・ポッターと賢者の石』しか見てなかったけど、それなりに楽しめた感じがする。ハリーが灰色のお化けと戦うシーンは、TKの印象に残ったらしく、映画のあともしばらくその話しばかりしてたよ。イギリス英語、慣れていないせいかじぇんじぇんわかりましぇん。彼は途中で退屈して眠っちゃってた。おお~い。こんなときのためにあとでコアラちゃんに説明してもらおうと期待してたのにぃ。

映画のあとはいったんホテルに戻って軽めの夕食をとり、このまま部屋に戻るのもつまらないので、MililaniにあるWAL MARTへ。コアラちゃんはさぁしゃに合う服を選びまくって、その間私はお土産にマカダミアナッツチョコ、ライオンコーヒーなどを買いこんだ。店を出たのは9時近くになっていた。さぁしゃは車に乗り込むまでの間、歩きながら半分寝てる状態だったよ。無理なことしてごめんね~。

Dave and Buster's

(DAY-5) My Favorite Mountain View & Coffee

2004-06-22 | 旅行
毎朝ねぼすけのさぁしゃと私がまだ夢心地の頃、コアラちゃんは早起きしてランニングに行っていた。お土産にコーヒーを買ってきてくれて、カップをみるとダンキン・ドーナツ。ドーナツの味がするのかも、興味津々で飲んでみたらおっいし~い♪スタバのコーヒー嫌いのコアラちゃんがいちおしであります。その日から旅行中はずっとダンキンのコーヒーばかり飲んでた気がする。

この日は何処に行ったのかあまり覚えていないんだな。お昼前にホテルを出てフリーウェーを通っていると、山の傾斜部に雲がかかっているのが面白くて写真を数枚撮ってみた。写真はそのときのもの。そのあとはAla Moana Shopping Centerでぶらついて、最後にアイスクリームを食べて帰ったよ。

(DAY-4) Ewa beach & Hanauma Bay

2004-06-21 | 旅行
*01:00pm --- Ewa Beach
*01:30pm --- Sushi Restaurant
*03:00pm --- Hanauma Bay

Ewa Beachへドライブに行く。平日で、まだ日差しが強い時間だったせいか、泳いでいる人は見当たらず。さぁしゃがビーチ近くにジャングルジムで遊びたがるので、そちらへ移動するけど日差しが強烈すぎて大変だよ。砂浜で写真を撮ってから車に戻るけど、車内も外に負けないほどあっつーい。

その日の昼食はおすし屋さん。ハワイにまで来て…と思わなかったんだよね。脂っこい食べ物はしばらく止めときたい。そうなるとやはり日本食に戻ってくるから、コアラちゃんも私ももう年かしら?もう店の名前は覚えていないけど、私達が行ったお寿司屋さん(回転寿司)は美味しかったよ。

昼食後、Hanauma Bayへ向かう。ダイビング、シュノーケリングの人気スポットらしい。駐車場は車でどこもいっぱいだった。丘の上から写真を撮り、ビーチをのぞいてみることに。写真にある砂浜へ下りるにはHanauma Bay Nature Parkの入場料を払う必要があるらしい。(大人と13歳以上は5ドル、12歳以下は無料。)そろそろ疲れも出てきたので引き上げることにする。さっきまで少しご機嫌斜めだったさぁしゃは、大好きなかき氷を買ってもらい、いつの間にか笑顔になってる。

Hanauma Bay Nature Park

(DAY-3) Alamoana Shopping Center & Ward Warehouse

2004-06-20 | 旅行
*12:30pm --- Alamoana Shopping Center
*03:00pm --- Ward Warehouse

今日は買い物天国の日。Alamoana Shopping Centerに着いたのはちょうどお昼どきだったので、まずは腹ごしらえから開始とする。コアラちゃんが
「ここにもBubba Gump Shrimpができたんだって。」
と教えてくれるけど、私にゃ何のことやら分からない。じゃあ、行ってみようかということで、昼食はこちらに決定。映画『フォレストガンプ』をモチーフにしたシーフードレストランだ。店内は人でごった返しており、繁盛してま~す。日本人観光客のグループもちらほら見かけることができる。さぁしゃと私はもうはらぺこ怪獣状態で、コアラちゃんはシーフード大好きだから、3名それぞれ注文することにした。料理が運ばれてきて驚き…。お皿にはフライ類がてんこもりなんで、とてもここでは食べきれない量だ。さぁしゃはフレンチフライを喜んでいたけど、子供の頃から揚げ物大好きにしちゃったら後が恐い。残った分は荷物になるけどテイクアウトにする。メニューの名前のアイディアなどは確かに面白いと思ったけど、揚げ物ばっかりではちょっとね…。陽気なウェイターの兄ちゃんが、デザートをすすめてたけど丁寧にお断りいたしました。

お腹もいっぱいになって、次はショッピングへ。歩いているうちにDisney Storeに出くわしてしまう。さぁしゃがおおはしゃぎなのは言うまでもなく、さんざん悩んだ挙句にさぁしゃはおしゃれキャットのぬいぐるみをゲットする。ここで長居は禁物だよ。

私のターゲットは沖縄にいるときからずっと気になっていたハワイアンキルト。本格的なベットカバーなどではなく、日常生活で使えそうな小物類が欲しいんだな。初日に行ったFlea Marketでランチョンマットや眼鏡ケースを手に入れたけど、専門店もぜひのぞいてみたい。

Alamoana Shopping Centerを出て、次はWard Warehouseへと移動する。あったよ、ありました!建物1階の左端に"My Little Secret"というハワイアンキルトの専門店を見つけた。これはそのとき買ったアイテムの写真。

(DAY-2) Kanehoe Bay へ

2004-06-19 | 旅行
*10:00am ---ホテルのレストランで朝食
*11:30am ---カネオエベイへ出発
*05:00pm ---スイミング

悪夢のような機内での嘔吐事件から一夜が開け、さぁしゃの体調はすっかり元通り。朝食に日頃はあまり食べたことのないホットドッグを美味しそうにほおばっている。コアラちゃんと私はパンケーキセットを注文。運ばれてきたプレートには、大きめのパンケーキ3枚。その横にはスクランブルエッグ、ソーセージなどが添えられている。更に嬉しいことにパンケーキ用のシロップにメイプル・ストロベリー・ココナツなど3、4種類ほど選べるため、勢いづいた私はペロッと平らげてしまう。私よりずっと体格のいいコアラちゃんの方がよっぽど小食。

さて、朝食が済んだらドライブに出発!今回の旅行はホノルルの観光名所を慌ただしく巡るのではなく、のんびりゆっくり楽しむつもり。ホノルルはさぁしゃと私にとっては2度目の旅行だけど、以前住んでいたことのあるコアラちゃんが運転を頑張ってれる。

と、いうわけで観光名所はすっとばして、カネオエベイにあるハワイアン・ジュエリーショップへ行ってきた。コアラちゃんがさぁしゃのために名前入りハワイアン・ジュエリーを注文したいらしい。最初は4歳の子供にはちょっと贅沢かな…と思ったけど、やはりさぁしゃも女の子だけあって身につけてみると表情がぱっと明るくなった。ちょっと照れた表情も見せながら、鏡を見ているさぁしゃは嬉しそう。ネックレス・ブレスレット・指輪の3点セットを選んで、25日(金)に受取りに来ることに。コアラちゃん、ありがと。さぁしゃのハワイ旅行の記念に大切にするからね。

日が沈む前にはホテルに戻り、コアラちゃんとさぁしゃはホテルのプールでひと泳ぎ。さぁしゃは水が顔にかかってもへっちゃらなのであった…。私はプールサイドのカメラマン。

(DAY-1) ハワイ到着2時間前、まさかの出来事

2004-06-18 | 旅行
*09:00am ---那覇発関西空港行(全日空)
*12:00pm ---関西空港到着
*06:00pm ---関空発ホノルル行(ユナイテッド航空)
*07:00am ---ホノルル到着。 (同日・6月18日)
*11:00am ---Aloha Studium Flea Market

那覇から関空までのフライトは全て順調。それに那覇空港で預けた荷物は、ホノルルに到着まで預かってくれるとな。子連れにはほんとに有難いサービスだよね。1年半ぶりの海外旅行とあって私もさぁしゃもウキウキ。

しか~し、それはホノルル到着2時間前までのこと。空腹のはずなのに機内食に全然手をつけようとしないさぁしゃ、なんだか様子が変だ。搭乗してから次第に機嫌が悪くなり、ふと気づくと青白い表情をしているじゃないの!
 「マーミー、あたまいたい。ゲーしたい。(嘔吐したい)」
と言い出したと思うと、すぐに嘔吐してしまった。あちゃ~。服を着替えさせて、私はトイレに並ぶ女性客の列に頼み込んで手を洗わせてもらった。急いで席に戻る2度目の嘔吐だが、今度は服を汚さずにすむ。さぁしゃの体温を測ると37.8℃も熱が上がっていて、ど・ど・どうしよう。ひとりで焦りまくる私。うっかりして手元に発熱用の小児薬を用意していなかったんだよぉ。

そんな中、ユナイテッド航空のフライトアテンダントの女性が気を配ってくれて、紙袋やティッシュを沢山用意してくれて助かった。到着まであと1時間と言う頃にさぁしゃの症状もようやく落ち着いてきてほっとする。すると先ほどのフライトアテンダントの女性が
「これを飲むといいわよ」
と、さぁしゃに持ってきてくれたのが、出た~!セブンナップ!アメリカではこんなときセブンナップを飲むらしいと聞いていたけど、さぁしゃはソーダ類に慣れていないこともあって手付けず。でも親切な彼女に感謝してマミーがしっかり頂きました。

ホノルル空港にやっと到着。出迎えに来てくれた私の彼(コアラちゃん)と1年半ぶりの感動の再会。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。以前と変わらず、元気そうな笑顔が嬉しかったよ。

時差ぼけの私とさぁしゃはよろよろとした足取りでコアラちゃんが手配してくれたレンタカーの乗り、ホテルへチェックインする。少し休憩してから、アロハスタジアムのフリーマーケット行った。ここへは前回のハワイ旅行に引き続きこれで2度目だけど、何度来ても楽しくてねぇ。とはいえ、体内時計では午前2時頃。睡魔には勝てず、フリマは1時間ほどで切り上げることにする。

帰りにZippy'sというレストランでブランチ。大好きなダディの横で、キッズミールをほおばりご機嫌のさぁしゃは、機内で具合が悪かったことをすっかり忘れてしまったみたい。良かった、良かった。

パスポートできた (^-^)

2004-06-14 | 旅行
ちょうど1週間前に申請していたパスポートを受取りに、県庁の旅券センターへ出かけてきた。期限10年のものを作成してもらったけど、顔写真を確認してみると顔の輪郭がパンパンなんだなぁ。この先10年もこのパスポートか、と思うとトホホだよ。

旅行から戻ったらさまんささんの言っていたスープダイエットに挑戦するのだ。も~、旅行までには間に合わないんでねぇ。