ク~ちゃんのほほん生活

2012年10月に男の子を出産しました♪ ただ今育児奮闘中!!

車の無料修理&お給料日♪

2007-06-28 | 日々の出来事
うーーー 毎日暑いですね 
一応 まだ6月なんでエアコンは入れたくないんですけど 夜も寝苦しくて
目が覚めたりする今日この頃です 
月曜日は ウチのの無料修理&1年点検をしました。
ディーラーさんからお手紙もらっていたけど 封筒の表に「ご愛用車の無料修理実施のご案内(サービスキャンペーン)」
なんて書いてあったから 中を確認してなかったんだよね 
担当さんからお電話があって どうやらエンジンの不具合が・・・オイオイって感じ これって「リコール」ってこと?? 
前からちょっとおかしいことはあったんだけど それもこの車の特徴なのかしら??なんてのんきに思っておりました。 
月曜日に予約して 我が家まで取りに来てもらいました。
だって代車ないみたいだし 時間も3時間~7時間もかかるらしいので
で ついでに1年点検も 
ワイパー替えて オイル交換・タイヤもローテーションしてもらって洗車してもらってで帰ってきました。
担当さんにタイヤ見てもらったら 来年の車検まだ大丈夫と言われて一安心
だってタイヤ交換10万近くかかるんだもん
車検と重なるとダブルパンチですもんね 
そして「車検通さないで車買いましょうよ」だって・・・
「ブレード」のパンフと見積もりをもらったら我が家の車の下取り価格が意外とあってびっくり でも買い換えませんからーーー  

そして火曜日は夫のお給料日
ウワサどおり住民税がーーーー まぁ1月から所得税低くなっていたし仕方ないけど・・・こうやって見るとやっぱり税金払ってるよな~
せっせと図書館でも利用しようっと。
この発想 私も妹も一緒 さすが姉妹 
興味のある本は「リクエスト」を利用して
その中でどうしても欲しい本は購入って感じ。
図書館で借りて良かった本2冊 「ABC Cooking Book」と「ピエトロのパスタ」を楽天さんで注文しました。もちろん期間限定ポイントも使ってだけど 
早く来ないかな~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿