ク~ちゃんのほほん生活

2012年10月に男の子を出産しました♪ ただ今育児奮闘中!!

お野菜生活 つづく&梅干作り♪

2007-06-29 | 日々の出来事
今日も とっても暑かったですね 
夫が会社から帰ってきてから とうとう我が家もエアコン入れちゃいました 

さて 本日は夫の実家へ行ってきました 
目的は「梅干用の赤じそ」義母から「必要になったら取りに来なさい」と
うれしいお言葉をいただいていたので・・・ 
今回は 赤じその収穫も自分でしました。
完全無農薬で作っているそうなので安心して食べれます。※青虫いたけど・・・ 
そして葉と茎に分けるところまで実家でして 自宅で水洗いからスタート
今回は赤じそ750g漬けたのですが とにかく量が多くて大変 
もみこむとホント量が減るんですけどね 
赤じそも投入したので 後は土用干しを待つばかり
カビが生えないことを祈るのみ 

赤じそ(一番後ろの)以外にも またまたたくさんお野菜いただいてきました。
今回は
きゅうり
なす
トマト
ミニトマト
ごぼう
ピーマン
オクラ 今年初 
モロヘイヤ 今年初
ゴーヤ 今年初
そして 今年ラストのとうもろこしもまたまたゲット
トマト きゅうり なす モロヘイヤは自分で収穫 
袋入りトマトは完熟トマトで頂き物らしく 私が「最近トマト煮込みをよく作る」って言ったのでいただいちゃいました 
そしてゴーヤの季節になりましたね。ゴーヤチャンプル大好きな私 早速明日はゴーヤチャンプルしよっ  
冷蔵庫の中 野菜がギュウギュウでございます 
そうそう 「前回いただいたとうもろこし もう全部食べちゃったんですよね」
って義母に言ったら驚いてました 食べすぎかしら 私 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿