ク~ちゃんのほほん生活

2012年10月に男の子を出産しました♪ ただ今育児奮闘中!!

梅干作り♪

2007-06-21 | 日々の出来事
生協で注文していた 紀州・南高梅5kgが実家に届いたので昨日取りに行ってきました 
結局 自分で用意したのは 梅・塩・リカーのみ
ざる おもし 梅干を漬ける容器 すべて実家から借りてきました今年 上手にできたら来年は自分で用意するので許してーーー 

昨夜 水につけて灰汁抜きして 朝 朝食後 せっせと漬けましたよ
1人で2時間かかって無事終了。
ラップした後 漬けたところ写真撮るの忘れたこと気付いたので 写真は自宅に持って帰ってきたときの梅です。 
一応 梅の数を数えたら全部で187ケありました。使えない梅はほとんどはいってませんでした。
上手く漬かりますように 
リカーが残ったけど お酒飲まないし 何に使おう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿