CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

れん散歩デビューしちゃいました!

2009-09-29 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

散歩デビューのお話前に・・

先週の土曜日群馬へお星様になった「アンちゃん」に会いに行ってきました

じゅん君とママさんと一緒に群馬へ!
午後群馬へ到着して夕方アンちゃん家に行くまでの間 公園で遊ばせてました
(この話しは後半で)


夕方アンちゃんの家へ!

アンちゃん本当にただそこで寝てるだけの様な顔で寝てた!
ちと不謹慎だけど→普通、寝てるように見えても、よく見ると
生気が無いとか毛艶が無くなって・・とかなのに 本当に寝てるとしか思えない
穏かに気持良さそうに寝てました

うちの連中にもアンちゃんの姿を見せてあげようと部屋へ連れて行く

一番長い付き合いのクレア
ちょこっとアンちゃんの事を覗いて終り^^;
クレアなりの挨拶かな?
そう言えばアンちゃんが星になった日だか次の日の夜中
何も無い空中を見て顔だけで見えない何かを暫く追い続けてた
アンちゃんが挨拶に来てくれたのかな?
(他のアンちゃんの友達の所でも不思議な事があったりしたみたい)

次にアンちゃんと長いお付き合いのバディは
アンちゃんの顔見ながら ずーとワンワンワンワン言いっぱなし^^;;
起きろ!とでも言ってるのかな?


アンちゃんと殆ど遊んだ事の無いカノン
アンちゃんの口に何度もチューしに行ってた
たぶんいい匂いがしてたのかも? 
わーたんがヨーグルトとか食べさせようと口に押し当ててるらしいし 

カノン挙句の果てにはアンちゃんの上に乗ってたし^^;;

アンちゃんと会った事の無いレンは
アンちゃんの存在に気付かず? 周りにおいてあったオモチャに興味!
部屋を自分家の様に徘徊・・ そしてそこらでオシッコ・・


会いに行った翌日の午後 

アンちゃんはいつも遊んでた公園へ散歩に行ってから 

空へフワフワと旅立っていったそうです

もうガウガウと言う声は聞こえないけれど
きっとまた公園へ遊びに来て友達の事見てたり遊んだりするだろう^^

クレア家が公園へ行った時はアンちゃんも遊びに公園に降りて来てね^^


                    またねー あんちゃん。




群馬へ行ったついでに 少し早いのだけど
レンを散歩デビューさせる事にしました


クレア家の連中はパピーの時から、この公園で皆と遊んで色々学んだからね

バディ  レン


じゅん君も半年前まではこの公園で育ったし、引っ越して以来?数ヶ月ぶり?のこの公園!

レン   じゅん

レンはリード慣れしてないので 自分のペースでないと歩かない!
先にクレアとかが歩いてると後を追いかけるのだけど、基本すごい嫌がる^^;; 
なかなか進まないのでレン放置! 後から走って付いて来てました。

この日は日曜だと言うのに人が居ない貸しきり状態だった!
珍しい!! いつもは野球の練習か試合があるのに


久しぶりの公園を確認!? クンクン隊に変身! お友達の匂いでもするのかな?


珍しい事もあった! バディーとかと一緒に走ったりする事って殆ど無いのに
じゅん君 一緒に走ってたし! やっぱ久々の公園で嬉しいのかな?



この後 じゅん君とは数時間バイバイ!(あめ家とお出掛け)
あんちゃん家に行く時間を決めて、待ち合わせることに。
それまでの間 クレア家は公園で思いっきり遊ばせる事にしました!



久しぶりに走れて嬉しそうなバディやレンの遊んでる姿は次回の日記で!
なんと!クレアも珍しく走ったし!!

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックパパ)
2009-09-29 21:04:50
おっ!お散歩デビューが群馬の公園ですと!
う~ん、やっぱり群馬いいでしょ~♪
(おやびんも群馬在住ではないですけどね(悲))
久し振りのワン友の匂いを堪能したかな?

でもみんなでアンちゃんに挨拶できたんだね~
アンちゃんも笑顔で旅立ったでしょうね!
返信する
Unknown (じゅんまま)
2009-09-30 00:06:20
先日はお誘いありがとうございました☆
アンちゃんに会えたし 盛り沢山の群馬でした~

レン君の公園デビューおめでとう♪
南町は芝もキレイに刈られてしかも貸切^^
いい日にデビューでよかったね~
アンちゃんが手回ししてくれたのかな!?

大家族ですっかりたくましく育っちゃったレン君!
カラダもオイタもママより上をいかないでね~

今度はデルソーレでランチしようね^0^/
返信する
Unknown (chiaki)
2009-09-30 11:35:09
レン君、お散歩デビューしたんですね
広い公園でとっても気持ちよさそう~
クレアちゃんも走ったんだ

公園で楽しそうに遊ぶ姿とか見てて、
最近、大阪市内を出てもう少し緑の多い町に移り住みたい願望がアリなんですが、やっぱいいなぁ~
今は公園はあるけど、車が自転車でしか無理だし、
近所は車は多いし~

と、話がそれましたが、
レン君これから沢山お外で遊べるね
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-09-30 16:26:39
わぁ古巣に戻ってのレン君お散歩デビューですねえ
やっぱりクレア家は群馬が似合う?(笑)
伸び伸びしてこられたかな~
東京じゃ想うようにお散歩、出来ないもんね…
これからレン君もお散歩では目が離せないわね。
リード嫌なの? 初めはカラー、リードは嫌がるのよね
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-09-30 16:31:57
仲良しだったお友達がお星様なっちゃったんだね。
いつまでも忘れないでいてあげる事が供養になると思います

レンちゃん、お散歩デビューおめでとう
久しぶりのお友達も一緒で
楽しいデビューが出来て良かったね
返信する
Unknown (Mii)
2009-09-30 18:09:43
レン君、お散歩デビューしたんですね~!
それも群馬ででしたか^^

きっとアンちゃんもお空から遊びに来てみんなと一緒に走り回ってるでしょうね!

じぇらおとしるたんにお祝いコメありがとうございました!
ここ最近ずっと不調だったので、ほんとに嬉しかったです!
10月は富山、埼玉、11月は神奈川遠征があるので、また頑張りたいと思います^^

応援ぽちっと♪
返信する
Unknown (瑞貴)
2009-09-30 20:33:06
みんなそれぞれ
自分達なりのお別れを言ったんですね。

レン君お散歩デビューおめでとう!
大きくなったなぁ♪

応援ポチ!
返信する
ジャックパパさん (クレア昼)
2009-09-30 22:02:59
やっぱ群馬でしょー^^w
散歩デビューにはほんの少し時期が早かったんだけど、せっかく群馬だし!って^^
バディも沢山走って満足そうでしたよ!!
あんちゃんも一緒に走ってくれたかな~^^
返信する
じゅんままさん (クレア昼)
2009-09-30 22:05:30
あんちゃんの寝顔 魂がそこに居ないなんて思えないほど安らかだったねー
アンちゃんのおかげ?って言うのも変だけど、レンのデビューも南○公園で出来たし!
アンちゃんが呼んでくれたのかな? デビューはいつものところで! そしてあたいにも会いに来て~!って^^
返信する
chiakiさん (クレア昼)
2009-09-30 22:08:50
散歩デビュー無事終わりました^^v
この公園 結構広いです! なのにこの日は貸切!

クレアも走ってたしビックリ! 東京のアスファルト嫌うから 歩かなくなって運動不足だったからよかった!

やっぱ歩いて行ける距離に遊べる公園が欲しいですよね><
返信する

コメントを投稿