CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

おさんぽ。

2009-02-24 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

にほんブログ村 ダックスフンド

只今の時間14時37分
16時までに日記書き上げないといけないのです!
何故なら水戸黄門が始まるから!

昨日月曜日は嬉しい日!
何故なら16時の再放送と20時から水戸黄門があるからです!

さて急いで書かねば!!


水戸黄門で思い出した!
数日前、散歩に行く前に近くのケ○キにショッピングするため
(クレア達はケ○キ内のペットショップで預かって貰います)
テクテクと散歩しながら歩いてたですよ~!!

バス停にお爺さんが座ってて(地面に) その横を通り過ぎる時に
お爺さんが「可愛いね~おいでおいで~」と・・

可愛いねーの言葉にもろ敏感なクレアはもちろんおじいさんの元へ・・
そしたらお爺さんは食べてた物を口からだしクレアへ
(お煎餅ぽい感じだったな~!?)

ぎょえ~!!


おじいちゃん 気持ちだけ頂いときます!ありがとう~
とっさにクレアのリード引っ張ってその場を離れましたとさ


一昨日の散歩 
最近の散歩は早い時間に行くので、お友達とあまり会えません


この日は遊んでたら 小さい子軍団がたくさん来たのでよかった



チワワ軍団の「そら・まめ・さや・えんどう・きなこ」家
トイプーちゃん2匹は・・・ んと・・ えと・・ 何度も遊んでるのだけど・・ 名前が

そらまめ家 ペットショップで可愛い子見つけたらしく 連れて帰りたかったらしい!
けど値段見てやめたって・・ 生体の料金の他、ワクチン代が+3万って書いてたらしい
ってかワクチン代が安かったら連れて帰って来たたかも!ってのが凄い・・
(現在5匹 増えたら6匹)

この5匹の中でカノンがお気に入りなのがキーちゃん(きな粉)
キーちゃんに会うと必ずいぢめ追いかけて遊んでます

キーちゃん 怖いもんだから走って逃げ回る・・
キー怖いから走って逃げる→面白くて追いかけるカノン→キー怖いから逃げる→

たまにキーちゃんも怒ってキャンって言うけど声が可愛らしすぎて

(小鳥が鳴いてるのかと思うような声です)
カノン逆に喜び・・・


そらちゃん(まめちゃんかな?)放尿シーン

近くに来たからシャッターチャンスぅ~って写真撮ったらオ○ッコはじめた


アンちゃんも散歩の途中 ランのフェンス向こうから挨拶に来てくれたよ




クレア&バディ あんちゃんの所に行きたくてランから出て行っちゃった!


お友達みんなも出てきたのだけど、カノン出口がわからず、一人ランの中に・・

外に出たくて出たくて 何度も網に突進しては跳ね返されてました
無理に決まってんだろー 考えればわかるだろ!バカ!


あんちゃんはまだ体調が完璧じゃないので 少し挨拶してバイバイ




この後少し遊んで帰りましたとさ
                 
                     お終い。


16時になってしまった
黄門様始まる!
一時間休憩~

一時間後↓

カフェオフ会のお知らせ

3月1日アイケーンでカフェオフやります!
詳しくは前回の日記

カフェオフお知らせ

今のところ3月1日は予報です 気温も12度予想



最近よく見かける鳥
調べたらジョウビタキのメスだそうです10月頃 日本に渡ってくるそうな!


オスはもっと綺麗見たいなので 今度探してみよう~
これがオスだって

にゃんこ先生 いつもこの木でお昼寝してる
バディは毎回ニャンコ先生にワンコワンコ吠えてやってる^^;
その度に起き上がり「ニャ~」と迷惑そうに言います


↓ランキングに参加してます
ポチと押して応援お願いします

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もへ)
2009-02-24 18:01:23
日曜日はありがとうございました♪
お化け 居なくて良かったです

って・・水戸黄門家のおじいちゃんも
毎日夕方とか夜にやってるのを
見てますよおばあちゃんは他のを見たいの
に。。。って怒ってますが
昼さん、、渋すぎます!!!
南町公園 ランが完成したのですね
みんな嬉しそうです
ジョウビタキ初めて見た!?です。
オレンジ色の鳥って珍しいですよね!!
返信する
もへさん (クレア昼)
2009-02-24 18:20:40
車の中でテレビ見てたから、外は歩かなかったんですよー
あれいらいクレーマー?ジジィ~は来てないのだろうか?ww

水戸黄門面白いよ~~~!!
月曜の夜のは少し不満があるんだけどね!
渥美格ノ進(格さん)役の人がね~ 「この印籠が~」って台詞が今までのキャストで一番下手ぴー!
ってそんな聞いてないって!? こりゃー失礼!

ランは完璧に完成はしてないですー
フェンスは大きい子チームの誰かが提供してくれた物らしいです。
市からはまだ付けてもらってない><
ここ半年以上 ランのお手伝いとか何もしてない^^;
みなさんは一生懸命 枝切ったり綺麗にしてるのに^^;
鳥 可愛いでしょ~ こんなのがその辺にいるんだもんね~ 群馬いいよ~!!
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2009-02-24 18:46:31
ご無沙汰してますーヽ(*’-^*)。

水戸黄門見てるのですかぁ!
昔飼っていたフェレットの名前は銀ちゃんって言うのですが、名前の由来が、その時丁度TVでお銀が出ていたので、銀ちゃんになりましたよ

チワワちゃん5匹はすごい・・・
可愛さも5倍だけど、大変でしょうね~
医療費も5倍かぁ・・・。スゴイ
みんな可愛い~名前も可愛い
返信する
爺おそるべし(@_@;) (まりん)
2009-02-24 23:20:45
爺さん怖い
そんなもの食べたら大変だよね

とりあえず食べなくて良かったね
クレアちゃん食いしん坊だから
目が離せないね
返信する
ゆぅちゃんさん (クレア昼)
2009-02-25 01:29:30
黄門様おもしろいよ~!
他の時代劇は全く見ないんだけどね^^w

お銀は凄いねー あの人だけだよ!黄門様のレギュラーで出てるのって!

沢山いると可愛さアップだけど病院代もアップなんだよね><
可愛さや癒され度の方が勝ってるって事か~^^
返信する
まりんさん (クレア昼)
2009-02-25 01:33:47
爺さんすごいっしょ~
クレアは爺さんに呼ばれてニコニコ寄って行ったんだけど、置いてあるカバンに目が行って中に顔入れようとした時に、爺様が口からグチャグチャの何かを・・
その時にリード引っ張ったので、クレアは食べ物に気が付かなかった^^;
気が付いてたら、引っ張っても踏ん張って「食べるの~貰うの~」って一歩も動かなかったと思う^^;
んで、爺様のグチャグチャオヤツを食べてた羽目になってたかも(怖

昔はこんなお年寄り多かったような!?
何故か口でグチャグチャにしてから物上げる人・・
今いないよね??
返信する
Unknown (むめもも)
2009-02-25 06:22:38
お爺さんの愛情表現ですよ きっと・・・・・(笑)

お爺さん家のワンコはいつもそうやって貰ってるんでしょうね

大昔 赤ちゃんに上げる離乳食
お母さんや婆ちゃんが口でカミカミしてあげてたって聞いたことあるけど この爺ちゃんもその名残ですか?

ってか 他人の子には 辞めて~ てね(笑)
返信する
Unknown (annまま)
2009-02-25 11:34:53
あの日はいっぱい小さいワンコがいて、
アンが妙にでかく感じました♪
クレアバディちゃんが大好きなアン。
かのんちゃんに嫉妬しそうで
近づけられずにいつもごめんなさい
手術でガウ菌もとってもらえてる事を
願ってます

返信する
同じです (ぽぽママ)
2009-02-25 16:25:40
ぽぽ、「かわいい」と言われるのが大好きです
言われたくて、可愛い声をだしてしっぽフリフリ、近づいていきます
特に、おばちゃん大好き
でも、爺さんの口からでたせんべいは・・・
頂けませんね

最近、コンデジばかりなので、日曜日撮れるかなあ
なんて、生意気なこと言うほど、イチデジ使えてませんが・・・
返信する
むめももさん (クレア昼)
2009-02-25 17:58:17
お爺ちゃんビックリでしたよ^^;
まだクレアしかいなかった時、前にも何処かで同じ事があったような?なかったような??気が・・・

噛み噛みして口の中で離乳食作らないで~><
動物でいるよね?噛み砕いて子供に与えるの^^

俺は赤ちゃんの時、曾お婆ちゃんが俺をあやすのに、オッパイ吸わせてたそうです!
んで曾おばあちゃんのビーチクが千切れそうなビーチクだったので、母親は切れて飲み込まないかヒヤヒヤしてたそうな^^www
返信する

コメントを投稿