クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

ヤマトからのスパム

2023年09月12日 09時51分25秒 | 独り言
最近、スパムメールが少なくなった。
でもやはり来ることは来るんだよ。
そんな中、ヤマト運輸からのスパムがあった。
・・・荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんで した。
お客様がこの荷物の 受取人であるかどうかを確認したく・・・

荷物には不備はなく、宛先に不備があったのでは?
受取人と連絡が取れないなら差出人に連絡するのでは?
何故受取人か分からないのにメールで確認するのか?
・・・シンガボールからの国際郵便物が配送されますが・・・
シンガポールからなんて届く覚えはないです。
シンガポールなんて、いや海外からなんて怪しすぎます。
序でにヤマト運輸は郵便局ではないので郵便ではないのではないか?
ツッコミどころはあるが、こう多いとどんな風にフィッシングされるのか気になる。
それも一つの手段なのだろうか
「好奇心は猫を殺す」とも言うから見に行ってはダメダメ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールちゃん シャインマス... | トップ | 串だんご(あん)に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2023-09-12 10:39:04
自分のところには、毎日100件釣りメールが来ます。
同じく、ヤマトやApple、Amazon、口座を持っていない、三井住友銀行なんかで、ユーザID/パスワードを抜こうと必死ですね!
PCは、同じアドレスは、全て迷惑メールフォルダに入れるようにしていますが、iPhoneのメールは、受信拒否をしても、❌マークが付くだけなので、なんか鬱陶しいです。
☆ 凪々様へ (Crambom)
2023-09-13 09:39:13
最近は何故か減っています。
大体来ているのは同じですね。
あとは・・・ヨドバシ・ETC・イオン・楽天・東電などです。
イオンや楽天はカードと銀行がごちゃ混ぜで来ますよ。
本当にウザイですよね

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事