オーストラリアの公式戦も3試合が終了しました。
とても楽しいようで安心しました。
野球の原点に戻っているようで、楽しいって大切と改めて感じます。
先発、リリーフと、投手として3試合に登板しているようです。
打つ方も2番で3試合先発し、7打数4安打の打率571と助っ人外国人として十分の働きかなと思います。
怪我なく来年の3月のシーズンオフまで、楽しく過ごしてほしいと願います。
オーストラリアの公式戦も3試合が終了しました。
とても楽しいようで安心しました。
野球の原点に戻っているようで、楽しいって大切と改めて感じます。
先発、リリーフと、投手として3試合に登板しているようです。
打つ方も2番で3試合先発し、7打数4安打の打率571と助っ人外国人として十分の働きかなと思います。
怪我なく来年の3月のシーズンオフまで、楽しく過ごしてほしいと願います。
いよいよYUTOのオーストラリアでの試合が始まりました。
10月20日に開幕戦、3回途中で雨のためノーゲーム。
参考記録ですが、2番ピッチャーで先発出場。
初打席は、左中間のツーベースヒットでした。
次は、セカンドゴロで2打数1安打1打点。
ピッチングは、ツーランホームランを打たれましたが、5-2の勝っている状態で試合終了。
中学3年生の公式戦以来、15年ぶりの公式戦マウンドでした。
10月27日は、2戦目(実際は開幕戦)
2番ピッチャーで先発出場。
四球、右中間ツーベースで打点1、死球で打点1、レフトオーバーツーベースで打点3。
ピッチングは3回を投げ、1失点。
試合は、11-2で勝ちました。
野球を心から楽しんでいるようで、良かったです。
皆様に感謝です。
オーストラリアでの生活も10日が過ぎました。
ホームスティ先のコーチの自宅にはトレーニング場もあり、生活は快適なようです。
オーストラリアのプロリーグは1つしかなく、YUTOは、その下のクラブチームのリーグに参加するようです。
公式戦の開幕は、10月20日です。
日本のリーグが終わってすぐに開幕という環境は、「野球をずっとしていたいYUTO」にとっては夢のような状況です。
怪我無く来年の3月まで過ごしてほしいです。
しっかりやれば、結果は付いてくると思います。
ホームスティは普通お金がかかりますが、YUTOはコーチの所に泊めてもらっていて、無料のようです。有難い。
そして、トップチームに所属するYUTOは、下部チームのコーチをすることで報酬があるようです。これも有難い。
ホームスティ先の子供が日本語学校に通っていて、日本語を教えていくことも含まれた対応なのかな。
パースでもこの辺りは、まったく日本人はいないらしく、YUTOは貴重な人材のようです。
元国語教師だったというのも良かったのかな(笑)
所属するチームには、ジュニアを含めて年齢別のカテゴリー分けされたチームが4つくらい、そして女子チームもあります。
コーチの自宅にあるトレーニング場です。
自宅の写真を見ると、規模がデカすぎて圧倒されます。
YUTOが部屋に初めて入った時には、折り鶴と「歓迎」という日本語のメッセージカードがありました。
次の2枚は、YUTOがコーチを担当した時の写真です。
時間がゆったりと流れているような気がします。
9月29日に、海外へと出発しました。
無事に行けることを祈ります。
また、新たな挑戦に、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。
最終戦は9月23日にありました。
YUTOは3番ショートで先発出場し、4打数2安打1得点でした。
最終的な成績は、途中の骨折で離脱が響いたため規定打席に10打席ほど足りず。
しかし、リーグトップと言って良いほどの成績でした。
皆様のご声援、ご支援のお陰です。
本当に有難うございました。
33試合102打数41安打1本塁打15打点5盗塁20得点20四死球5犠打 打率402
最終戦後の記念撮影。
YUTO の関西独立リーグでの試合も残り4試合となりました。
優勝が決まってからは、先発してもフル出場はなくなりました。
先日の試合も若手が先発して、負けている途中で代打で出場し打点1でした。
最終戦は9月23日です。
まずは怪我無く過ごしてほしいです。
さて、報告があります。
YUTO の次の挑戦場所が決まりました。
オーストラリアです。
現在の予定では、26日に日本を離れます。
初めての海外挑戦なので、手続きがスムーズに進むか心配ですが、本人はそれも含めて楽しい経験のようです。
今後もご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。