今日もどこかで晩酌中。

身長156㎝、体重51kg、体脂肪率31%の見た目は女子ですが中身は
おっさんでできてます。

印度カレーに花火

2008-08-03 18:25:51 | 散歩、日常
暑い。
ひやむび、とか冷奴とか心太とかそういうモノは頭にない。
脳裏を過ぎるのは背油たっぷりのラーメンだとか
肉汁が浮きでてくる焼肉とか
暑苦しいものばかりだ。

A店長のお店の10周年記念のワンコインランチを食べに行く。

毎週末週替わりで世界の食べ物紹介しているということで
今週はインドカレー。

イケメンインド人がチャパティを焼いてくれるというので昼ドキは混むだろうと
14時過ぎに店に行く。

ポテト&鶏挽き肉の冷製カレーのレタス包みと
茄子とオクラの夏カレー 特製チャパティをいただく。
もちろんオビアも。


美味。
その後、イケメンインド人に教えてもらいながらチャパティを焼いてみる。
ほとんど餃子の皮を伸ばす感覚で。
鉄板で焼いた後にガスコンロの火の上に乗せるとぷわ~と膨らむ。

ビールが進むこと、このうえなし。

お会計を済ませて店を出るととても熱い。
コンビ二でついコロナを購入。

そのまま市川花火大会へ。
新日本ジザイン主催で昨晩から場所取りをしているという。
I氏は花火の場所取りの為に有給を取ったという。
アホだ。
総武線に乗り込み市川まで。
週末だし、花火はあるし、夏休みだし
電車も満員。
市川で下車して駅ビルでビールやらおつまみを購入。

なんとか合流すると川からぎりぎりのところで
酔ってふらふらしたらそのまま川に落ちてしまうんではないかと
心配してしまうくらいの近さ。

毎年市長の挨拶やら、なぞの女性のナレーションなどがあるとことがゆるい。

距離が近すぎて見上げないと花火がちゃんと見れないので
だんだん首が痛くなるし、煙のすごいし。


誰かが横で「老人は空襲と間違いえちゃうよね~」などといっている。
なんだかんだいって、キレイ。


なにやら火の粉や破片が降ってくる。




花火の音はなんか下から響くというか子宮に響いて頭に抜ける感じがする。
大きく豪快は打ち上げ花火もいいが、こういう規模の小さいのも好きだ。



カレーを食べ、花火を見て、ビールを飲む。
なんとも夏らしい一日だった。
それもそのはず、もう8月だ。

最新の画像もっと見る