COWAの日記

株式会社宏和の日記です♪
主に包装資材の販売を行っています。

お月見満喫☆しました

2011年09月14日 | 日記

こんにちは。
ブログ更新の日があいてしまいました。

ようやく涼しくなったな~とか思っていたら、
今週はまたしても残暑厳しい日が続いていますね
体調お気を付けくださいませ


さてさて。
先日は中秋の名月を楽しむお月見でしたね
皆様はお月見されましたでしょうか。


私は帰り道に月を見上げた程度でしたが、
さすがに真ん丸できれいなお月様でしたよ~



そんな中!
会社の奥様は、お子様と素敵なお月見を過ごしておられました~

おうちでお月見団子をお子様手作りして、一緒に召し上がったそうです
いいないいな~



こちらが、その「手作りのお団子」の調理風景です




これは、新潟県産米を使ったおいし~い切り餅を レンジでチン! してつくります。

レンジでチンして柔らかくなったお餅を

麺ぼうでトントンと叩いて餅を搗いて 搗き餅のように柔らかくします。 

ふんわりもちもちになったところで、ちょうど良い大きさにちぎって丸めて…完成!


奥様たちは、きな粉をまぶして召し上がったそうです~。



完成品がこちら



おいしそ~~




ただ……

当日は、出来上がったお団子を持ってベランダでレッツお月見!と
張り切ってベランダに出たのに、月が見えなかったそうです…


「お月様出てこい~~~!」

と空に叫ぶお子様の声が響いたとか響かなかったとか…。





十五夜は終わりましたが、まだまだお月様がきれいです。
会社帰りに是非、お月見を楽しんでみてくださいね



ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。