取材日記

税金のむだ遣いについて取材過程を書いてます。かなりきわどいことも書いてるので他言無用。

サイトの趣旨。

2005-12-31 | Weblog
政府税調で「個人所得課税の論点整理」が発表されました。サラリーマン大増税と言われていますが、増税はサラリーマンだけに限りません。自営業者にも増税が検討されています。これから増えていく社会保障費をまかなうというのが名目でそれは正しいと思います。しかし、まずは政府のむだ遣いを可能な限り少なくするのが筋でしょう。

政府の予算というと一般会計しか触れられないことが多いのですが、一般会計が使うお金は約35兆円。約50兆が一般会計から特別会計に流れています。そして、その特別会計が使うお金は205兆にものぼります。一般会計からでなく年金や健康保険の保険料、目的税などなどが特別会計に流れて使われています。必要な目的に使われるだけなら良いのですが、この予算は財務省がしっかりと査定しているわけではなく、それぞれのお役所が好き勝手に使っているのが現状です。

この特別会計から多くのお金が「特殊法人」に流れていました。しかし、今では特殊法人は国民金融公庫などの政府系金融機関とJRAなどのギャンブル法人と言われるものだけになりました。特殊法人はなくなりました。でも、状況は変わっていません。特殊法人は独立行政法人に名前を変えて生き残っています。さらに、財団法人、社団法人でもお役所の天下り先になっているものが多くあり、そこにも多くのお金が流れています。

個人的には行政改革によって組織を変えることでは解決できないと思っています。政府の仕事をなくし、いらない支出を減らし、そのお金を民間で使うことで、より豊かな社会を作れるのではないでしょうか。そのために、いろんなことを訴えていきたいと思っています。

ここに書かれてあることは、資料を読み込んで得た情報も、力を使って得た情報もあります。記者さんたちと情報交換をしたものもあります。怪文書や内部告発もあります。少し難しくなるかもしれません。でも、本当のことを書こうと思っています。



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:41:06
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/042Z5BpP.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:58:46
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/zFe33GSD.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 21:53:42
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/vwgnyKtU.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 13:09:42
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/cqQoZObA.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:35:17
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/OeDvwv3w.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 00:38:53
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/amB9Kevs
返信する
ヤッホ━━ヽ(´ー`)ノ━━イ (バキオ)
2008-07-19 14:04:38
T・バックのままハメて、ブ ラ付けたまま隅々まで舐めてやったYO!!
裸よりもスゲー良かった!!まっ女がそのプレイを要求したんだけどねww
フィニッシュは黒い下 着にぶっかけてやりましたwwwwwww
M女だったからもう大喜び♪終わった後興奮しながら2 0 マ ソくれました( ̄▽+ ̄)キラーン
返信する
だひゃはぁぉぉぉぉぉぁああ!!!!!!!!! (ひゃく)
2008-08-02 18:59:56
どこぞのセレ┐″か知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の㊦着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてノヽ°ンツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤりまくりwwwwww
ヤり終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
返信する
しゃぶってもいい? (マイ子)
2008-12-29 17:12:54

「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。」
と、ねだるのは私だけでしょうか?
必ずお伺いを立ててからフ○○○オしたほうが、
自分の気持ちが高まって気持ちよく○ェラチ○が出来るのです。
相手の許しがでないときは、我慢。。。
許しが出ないなら出ないで、我慢する分だけ濡れる。。。
許しが出てから、喉の奥まで深く咥えてるときに、
わたしのあそこをさわって、確認してください…と切実に思う。
私は、フ○ラ○オをしていると、とても濡れてしまう、いやらしい女です。

http://vD7XyTD.bikubikubikini.com/
返信する
辞表提出のお知らせwwww (れすこまん)
2009-10-07 21:07:53

おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww



返信する