取材日記

税金のむだ遣いについて取材過程を書いてます。かなりきわどいことも書いてるので他言無用。

古賀誠 その2

2005-09-29 | Weblog
今日発売の週刊新潮に古賀誠の義弟の話が載っていた。

自民党の道路調査会見直しとか道路特定財源の一般財源化とからんでの事情聴取なんだろうな。あまり派手に抵抗すると、あとで痛い目にあうよっていう脅しなんでしょう。考えてみると、小泉さんの政敵はことごとくスキャンダルに巻き込まれている。週刊新潮の記事には連座制適用の可能性は低いっていうコメントが載ってたけど、実際はどうか分からない。ただ、古賀さんにそこまで根性があるとは思えないから、連座制まではいかないのかな。

それにしても、最近、少人数が何度もアクセスしている状況が続いている。