コートピア高洲自治会・防災会(稲毛海岸駅徒歩5分:高洲4-8)草野水路沿いの黄色い建物

JR稲毛海岸駅から5分のコートピア高洲住宅(100世帯)情報を、離れたお子様にも見ていただきたい。(管理人 町田)

コートピア通信(平成21年2月11日)防災用品を購入しました

2009年02月13日 06時50分22秒 | インポート

Peb26 防災用品2点を購入しました

1. 発電機 ホンダ製2300W 

 500Wの投光器4個程度の照明の電気が起こせます。

2. チェンソー 日工エンジニアリング製 歯長350mm

 直径20cm程度の木材は簡単に切れます。ためしに炊き出し用の木材を4人で切ってみましたが、各自簡単に切れました。

Tcs2800s2

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートピア通信(平成21年2月7... | トップ | コートピア通信(平成21年2月1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ええですね。発電機。これは以前欲しかったもの... (西村和典)
2009-02-13 23:23:04
 ええですね。発電機。これは以前欲しかったものです。以前夏の夕方に稲毛海岸の突堤の釣り場を散歩してたら発電機に集光器をつけて、イカ釣りをしている人が多数おりました。ヒライカなるものが光に集まりたくさん釣れると言っていました。それを見て私もやってみたいと思っていましたが、ちょっと高くて思いつきでするには手が出ませんでした。これがあればできますね。いいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事