コートピア高洲自治会・防災会(稲毛海岸駅徒歩5分:高洲4-8)草野水路沿いの黄色い建物

JR稲毛海岸駅から5分のコートピア高洲住宅(100世帯)情報を、離れたお子様にも見ていただきたい。(管理人 町田)

コートピア高洲自治会通信(平成25年2月20日)今日から5日間ダイアモンド富士が浜で見える予定です

2013年02月20日 07時28分56秒 | インポート

 

コートピア高洲自治会通信(平成25年2月20日)今日から5日間ダイアモンド富士が浜で見える予定です。

情報によると場所は次のとおりです。<o:p></o:p>

 春のダイヤモンド富士が千葉市に近づいています。<o:p></o:p>

  20日 幕張海浜公園   17時17分<o:p></o:p>

  21日 美浜大橋南側   17時18分<o:p></o:p>

  22日 検見川の浜南端  17時19分<o:p></o:p>

  23日 いなげの浜中央  17時20分<o:p></o:p>

  24日及び25日は新港地区になります。<o:p></o:p>

 近所に行くと、4-50人カメラを持った人がいるのでベストの位置がわかると思います。カメラに撮るのは望遠と三脚が必要です。去年の秋に見ましたが肉眼でもばっちりです。晴れていて雲がないことが第一条件です。チャンスは30秒程度です。富士の左から入り右に隠れました。(町田)

写真は私が平成24年10月19日に、三脚なしで撮った映像です。下に雲があり残念でした。3日通って見えたのは1回だけでした。

追記:平成25年2月24日 

  ・ 23日は曇がかかっていて、半数が帰ってしまいましたが、瞬間見えたそうです。

  ・ 24日は稲毛の売店の前で約30人が三脚を立てて待っていましたが、雲で見えませんでした。私もカミさんと参加しましたが残念でした。たまにしか取れないから良いんだど言われました。

 ・ 25日は、スケート場の前で、26日はその先かポートタワーですね。

20121019dsc_0029

20121019dsc_0010_2

20121019dsc_0008_2

20121019dsc_0005

20121019dsc_0003_2

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートピア高洲自治会通信(... | トップ | コートピア高洲自治会通信(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久方ぶりにHP夫婦で拝見しました。コートピアは、... (諸江 昭雄 &幸子)
2013-02-24 09:04:52
久方ぶりにHP夫婦で拝見しました。コートピアは、皆さんの協力と努力で年輪を
重ね輝いて見えます。そこで30有余年を過ごしたことは我が家の誇りです。
皆様に宜しくお伝えください。
返信する
久方ぶりに夫婦でコートピアHP拝見しました。住民... (諸江 昭雄 &幸子)
2013-02-24 09:17:40
久方ぶりに夫婦でコートピアHP拝見しました。住民の協力と努力で年々輝きが
増していますね!懐かしい方々のお元気な姿を拝見できました。
コートピアに30有余年過ごせて誇らしい
気持ちです。皆様に宜しくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事