ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

生まれ変わるための言葉 1037

2019-01-15 08:26:20 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 1月15日放送  

モデルのことで忠彦さんと克子姉ちゃんは大騒動。一方、親銀行は資金援助の中止を宣言し萬平さんの子信用組合は再びピンチに陥ります。

田房永子さんのコミックエッセーに「人は人間として基本的な部分と社会的な部分があり、子に対する親は両者の板挟みになりやすいもの。親、特に母親が子供に支えを求めないことが大切」と語られています。

忠彦さんと克子姉ちゃんは主に人間として基本的な部分での出来事、萬平さんは逆に社会的な部分での出来事です。忠彦さんは克子姉ちゃんを説き伏せ、親銀行も子信用組合を説き伏せに動きます。忠彦さんと克子姉ちゃんの人間として基本的な部分でも萬平さんの社会的な部分でも、説き伏せるという同じメカニズムが働いています。

この人間として基本的な部分と社会的な部分もこの世界のものです。ただしこの世界を超えたものも有ります。海老お父さんも「子が出演したくない、後継ぎは嫌だと言ったら」人間として基本的な部分と社会的な部分の板挟みです。だがジュピター♪やママの雲☁は、この世界を超えたもの。説き伏せるというメカニズムを超えて、全てを真に前に進めます。
























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。