ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

生まれ変わるための言葉 1050

2019-01-28 08:34:27 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 1月28日放送  

萬平さんは「これから新しい嵐ラーメンを作る」と宣言します。だがいつまでも新しいものは絶対にありません。だがそのとき大野ラーメンや桜井ラーメンだけではなく相葉、松本、二宮のラーメンが一つのラーメンになるには、嵐ラーメンの発明が必要でした。

その嵐ラーメンも時が経てば脱領土化して、大野ラーメンや桜井ラーメン、相葉、松本、二宮のラーメンとそれぞれをいかしていかなければ全体も生きなくなってしまいます。

リニアに一直線に進みまとまっていたものがばらけて、それぞれがいかされていく。言いかえればそれぞれがいかされながら、全体をクリエイトしていく脱領土化にこれから進むのでしょう。

即席ラーメンによるラーメンの広がりの次に起きることは、即席ラーメンと言うリニアなものがそれぞれに別れリゾームに変わることです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。