GREEN LIFE

こっとさんのだらだら雑文。

さてと〆ときますかね。

2008-12-27 | Weblog
まずは今年1年お世話になった方々、遊んでくれた友人達に感謝を。
そして来年もよろしくお願い致します。


そんなわけで今年は大きく人生を変える年でした。
結婚。人生最大の分岐点です。
ずっと人と深く関わりたくなかった(怖かった)私が考えを改められたのは相方のおかげです。
4年半くらい前に会社の後輩として出会い、親しい同僚になり、休日に遊ぶ友人になり、恋人になって2年ちょっと。
のわりにはもう何年も付き合ってるような安心感があります。
よくなんで結婚決めたのかって聞かれることがあるけど、まぁ適齢だってのもあるけど・・・相方は貯金ないし(ていうか学費ローンまだ払ってるし)、年下だし、経済的不安はまだやっぱりあるけど、でも絶対に大事にしてくれると思ったからです。だから大事にしたい。
私にはじーちゃんばーちゃんになっても変わらずのほほーんと縁側でお茶すすってる自分達の姿が容易に想像できるんです。これは今までに一度もなかったことで。
とにかく、この幸せが続くように祈ってるし、そうなる努力もしようって素直に思えます。
のろけはこんなもんで。


本日仕事おさめですが、今日の出勤は私と設計のおじさんひとりのみ。みんなはもう休暇に入ってます。
みんなそれぞれ日数だけ合わせて日付をずらして好きなように休んでる模様。
私は時給へるのが痛いんで、全員が休みになる最短で休みとることにしました。
ひとりで来てもしゃーないし。
でもぶっちゃけ暇なんで、家からラベルシート持参して、招待状の宛名印刷してたりします。
会社の印刷機が新しくなったので、前のより綺麗だったから!
しかし相方が転職したばかりで会社関係の招待客が複雑でなかなか決まらない。

今日あとはネット徘徊と、ちまちまお片づけ。電話ならないしー。
あ、さっき社長に言われて会社の留守電の応答メッセージ録音させられましたorz
すごい嫌なんだけど・・・恥ずかしすぎる。
発音の音程がわからんのだよ・・・まぁいいやOKでたから・・・
私の声が聞きたくなったら会社に電話して下さい(ぇ


今夜は前の会社の後輩が遊びに来てくれるんで鍋忘年会です。

明日は相方と美容院へ行って2人ともサッパリして、前撮り写真屋さんに下見に行きます。
下見で気に入ったドレスがあれば撮る日を予約する流れ。
それまでにドレスインナー買おうっと・・・あ、さやちゃん情報ありがとう。
でも私はやっぱりあとで使えること考えてハーフのとウエストニッパーで分かれてるものにします☆1万くらいでおさまりそうだったから。

29日は相方が仕事なのでFFでもしてます。
先日シャウトで麒麟の野良募集があったので予約しちゃった。
大袖希望で。でももう遠い昔の記憶なので道もわからんやw
しかも白でお願いしますって、私狩人でしか参加したことないんだった。
まぁ、なんとかなる・・・・か?一応復習しとこ;

30から実家。あとはまぁ前に書いたからいっか。


どうでもいいけど爪が長くて気持ち悪いです。
いや、のばしてたんだけどね・・・式の時自分でネイルしようと思って練習に。
でも私、生まれたときからこのかた、爪をのばしたことがなかったのです。
だって気持ち悪いじゃん、むずむずしてくる。
むしろ深爪なくらいいっつもすぐ切っちゃうんだけど、現在白い部分が3ミリほどでてる。あぁぁ気持ち悪い。
まずメール打てない。小さい機種だから。爪があたって・・・
すぐ爪に何かがつまる。ハンバーグとか無理。
ひっかかる。そして痛い思いをする。
デザインはネットで探して参考にしながらオリジナルで。
グラデーションが難しい・・・でも何回かやれば出来そう。
年明けたら一回切ろう・・・スッキリするだろうなぁぁぁw


先週、会社の人たちと飲み会しました。
不景気で会社主催の忘年会がなかったので、ごく内輪の7人だけで自主的に行うことに。
あんま行きたくなかったんですけど付き合いってやつですねorz
そして、行って後悔しました。
こんな大変な酔っ払い達を見たことがない!w

何があったかというと、まず先月中途で入った営業事務の28歳男性(妻子持ち)と、私の設計の先輩27歳女性(例のお嬢)が口論を始めたんですよ。
もともと2人は仲良くなくって、ていうか新米営業さん(以下Mさん)のほうが態度でかい人でみんながイラっときてて、みんなを代表して女性先輩(以下Iさん)が注意したんですよ。挨拶しないとか電話に出ないとか基本的なことから、嘘やごまかしが多く、図々しいことなど。
それをMさんがあおるわけですよ・・・大人しくすみませんって言えばいいものをごめんなさいねぇ~でへへ、みたいな感じで始まったんですがだんだん言い返すようになってきて、しまいには「じゃぁ明日辞表だしますぅ!やめればいいんでしょっ」と言い出して、「そういうことを言ってるんじゃないです!!そういう態度がおかしいって言ってるんです!!」って、もう2人とも叫びだす始末。
まぁ、2人とも結構飲んでたわけなんですが。

Iさんはもともと気の強い人なのですが、言ってる内容は間違ってないんですね。
もう純潔のA型でまじめだから一般常識のなってない人に厳しいんだけどとにかく気が強い。
そりゃ彼氏できn・・・・いやいやそれは置いといて。

こりゃいかんってことで設計の年配男性(以下Yさん)がMさんをなだめ、営業の先輩(以下Kさん)がIさんをなだめて一時落ち着いたかと思ってたら・・・・
なだめてたはずのKさんと、Iさんが喧嘩し始めたorz
もうさわるまいとはたから見てたんですが、Iさんは感情的になりすぎて泣き出すし、Kさんはそれに対して怒るしでもう惨劇。

Mさんが落ち着いたと思ってたら、MさんをなだめてたYさんが酔ってて私にからみだして、それを見てた一番の酔っ払いである年配営業女性(以下Gさん)が困ってる私を見て「コラァー!だめだぞっw」って素手でYさんの顔にチヂミを投げつける始末。
このGさん、いつもすごい伝説を残してくれる人らしいんですよね。
とにかくテンションがあがりまくる酔っ払い。
伝説のひとつとして聞いたのは、居酒屋の送迎バスで帰るときに、バスの背もたれの上に登って片足ずつ飛び移りながらバス内をぐるぐるまわってたとか。
もう40すぎてるんですが独身で、みんなとわいわいするのが大好きな楽しい人です。
みんなが喧嘩してる最中も楽しくいこうよーwそんなのいいじゃーんwって割ってはいってたんだけど喧嘩はおさまらず。ていうか無視?

・・・まぁ、そんな感じで酔っ払いだらけでした。
私ひとり冷静でどうしようかと・・・っていうかお店の人ほんとごめんなさい。
平日の夜で他のお客さんがほとんどいなかったのは幸いだったけど。
あぁ、疲れた。帰りは駅までGさんひきずってったしなぁ・・・

普段はIさんも全然酔わない人らしいんですが、昼間に薬を飲んでて食べずに酒を飲んで、さらに感情的になりすぎて血がのぼって止まらなくなったんでしょうね。
翌日、反省してたけどMさんにはまだ言い足りないそうだw
参加できずに話しだけ聞いた同僚Tさんは笑ってうらやましげにその場に立ち会いたかったーwなんて言ってたけど、いなくてよかったよほんと・・・いや私はいてほしかったが;
止め役になれない私はまだまだですね。
やめんかぁぁぁ!!ってテーブルひっくりかえしたかったワ。
どっちかっていうと関わりたくなかったので後始末だけやってました・・・損な役回りだけど一人は必要だよね、ウン。


さて、暇すぎてたらたら書きましたが今年最後の日記です。
年があけたら本格的に結婚準備開始。忙しくなりそうです。

それでは皆様、よいお年を。

最新の画像もっと見る