GREEN LIFE

こっとさんのだらだら雑文。

今年もあともう少し。

2008-12-18 | Weblog
また最近の事とか色々つらつらと。


検査の話。
検査結果を聞きに行きましたが、大きな異常はみられず、お腹をくだしがちなのに関しては慢性的な腸炎のようで。
なんか腸の調子を整える粉薬を1ヶ月分もらって様子見となりました。
下痢だけではなく便秘にもきくんだとか。
1ヶ月後に採血検査だけやるそうです。
しかし慢性的なのはもともとわかってたんで、もう付き合っていくしかないのかなぁと思ってます。

結婚式の話。
先週、マリッジリングが完成しました。
結局プラチナにしたんで高くつきましたが、出来は満足です。
時々箱から出してうふえへと眺めたりします。
あたりまえなんだけど、金だからちょっと重みが・・・今までシルバーしかしたことなかったもんで。
で、指輪交換のまねっこしてみたんですが、相方の指輪がきつくてはめてあげるのにモタモタ時間が・・・なんか痛そうだし。
抜けるのが怖くてちょっとぎりぎりサイズにしすぎたようで、こりゃ当日やばいわ、と。
たまたま指がむくんでるのかもしれないんですが、やっぱり不安なので式の1ヶ月前くらい前にもっかい試して、最悪サイズ直ししてもらいます。2~3週間くらいでなおるみたいなんで。(無料だし←大事)
現在招待状の封筒詰めとか宛名作成中。
あと、そういえば忘れてた前撮りを検討中。
それと当日、レストランという会場ゆえスライド上映ができないので、生い立ちとか2人の歴史みたいなものをボードで作成中。
古い写真はスキャナーでとるしかないんであんま綺麗じゃないけど;
式から食事までのあいだに写真とったりする時間があるので、そういった待ち時間に退屈しないようにということで。
まぁ、相変わらずマイペースに進めてます。

FFの話。
こちらもマイペースに遊んでます。私より相方が熱心にレベルあげてるようです。
私はこのところ仕事でCAD漬けだったんで目と頭が疲労で眠くて、帰ってゲームする気になれず。入っても合成ごりごり。
それでもたまには相方と固定でレベルあげたりもします。
シンクのせいでコリブリあきたよー;食事代浮くけどさ。
現在ナイト・コルセアが61。相方は召還60・白62。
これが75まであがれば、75ジョブが狩白ナコなので、何かにお呼ばれしてもアタッカー、ヒーラー、盾、補助となんでもいけるっすよ!・・・コは必要とされないか・・wやるなら詩人か。
つーかメリポ一切やってないんでどれも微妙ですけど。
お呼ばれも・・・そうないけどorz
あ、ヴァナ婚式決まりました。1月18日の21時からウィン鼻の院です。
タキシード実装で倍率あがるかと思いきや運がよかったのでしょうか、仲人のあむさんに感謝です。

お仕事の話。
地元の人しかわからないと思うけど、某分譲会社の東○住建が倒産の危機だと噂になってましたね。
いろんな人に話を聞いてると、不渡りがあったとかで下請け会社が次々と手を切ってるとか・・・でもそれがほんとにつぶれたら何社かの下請けさんは共倒れするんだろうなーと思いつつ関係ねぇーと思ってたらうちも下請け工事やってるらしく;
しかも結構そっちの利益があったようで、今裏ではなんか色々大変みたいです。
私は社員じゃないんであんまり詳しいことは聞かされてないし聞きにくいんだけど、みんな噂大好きだから色々もれてきてて。
ボーナス、まだ出てないそうです。私は関係ないけど。
まぁつぶれるときはつぶれるんで仕方ないっす。私ががんばれることではないんで。
でも今建て売りの確認申請書類ができてて出すだけのが2棟あるんですが、出していいよとかちょっと出すの待ってとかころころかわるんでどうにかしてほしい。片付かないったらモウ。
ずっと忙しかったんですが、年内にやるべき仕事はもうそれだけなんで、あとはのんびり出来そうです。

年末年始の予定。
水曜が定休日なので営業のみなさんは24から2日まで休むようなんですが、合わせて休んだら1月のお給料激減しちゃう(時給ダカラ・・・泣
設計さんは29から7まで休むようなんで、私は誰も出勤しない最短の29から2日まで休もうと思います。やることないけどそんなの関係ねぇ!まぁ掃除とかカタログ・サンプル整理とかやります。
片付ける人がいないんで90年代のカタログとかまざってるし・・・捨ててやるー。
30日から実家に帰って、地元仲間とお茶して、1日の午前まで実家で過ごす予定。
独身最後の正月なんで、お互い実家で過ごそうか、ってことにしました。
去年はディズニーカウントダウンだったしね・・・。
1日の午後は相方に拾いに来てもらっておちょぼさんに初詣行こうかなっと。
おちょぼさんは屋台とか色々出ててにぎやからしいんで!商売繁盛、家内安全祈願のとこみたいなんですがまぁいいでしょう。不景気だし。結婚するし。
不景気といえば実は相方の会社も先月倒産しまして、でも運よく関連会社に拾ってもらえたようで一安心で年を越せます。
ただ休みが合わなくなってしまってこれから結婚の打合せとか準備が本格的に始まるのにそれだけ困ったことでorz
まぁ、私もなるべく休み合わせれるように調整します。


そんなもんですかねー。
そうそう、結婚したらブログのりかえようかなーと検討中。
だってこれ写真1枚しかのらないし。簡単でいいけどテンプレとかツールとか応用きかないし。
独身時代の記録として締めくくり、新たに書き始めようかと。
さかのぼったら2005年7月から書いてました。あの頃は若かった!

と、いうことでまとめましたが別に年内最後の締めではないので挨拶はしません。

最新の画像もっと見る