緑もとめてウォーキング

日々変化する景色を楽しんで歩いています

可憐なお花に思いもつかない実がなりました。

2016-08-02 | 庭の花
昨年いただいた苗が今年
可愛い花を付けました。お花から想像もつかない実がなり
皆関心して見ています。
色の少なくなった庭を一際元気にしているまつばボタン


ふうせんとうわたの花




ふうせんとうわたの実


まつばぼたん








ニガウリのグリーンカーテン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った (netton)
2016-08-04 07:37:45
我が家にも風船唐綿がありますが、花からあふれ落ちる蜜を求めて蟻さんが列をなして上がってきます。
2種類の薬も役立たず・・・(*ノωノ)

どうしたらいいでしょうね?
返信する
風船唐綿 (babi)
2016-08-04 22:34:33
たぬきの何かを思い出させる花からは想像もつかない実がなり面白いですね。笑っちゃいますよね。この実が弾ける時がまたすごいことになります。うひょー!です。
観察あれ。

nettonさんは蟻が上がってきてお困りとのこと。
蟻は地面や、植木鉢の中に巣を作るので巣を退治しなければ焼け石に水なのですよー。
園芸店で「アリの巣ころり」というピンクの粉末を買ってください。(ハウスのではありません)蟻は行列を作ってくるので地面にいる行列のところにこの粉末を撒いておきます。
美味しい食糧らしく巣に運んでくれます。
間もなく行列はいなくなりますよ。

また出てきたらこれを繰り返すのです。
でも植木鉢の中の巣でしたらひっくり返して巣ごと
捨てるのが一番です。
返信する
有難うございました。 (nettonさんbabiさん)
2016-08-05 11:01:27
nettonさんお尋ね有難うございます。
babiちゃんが蟻の駆除について答えてくださいました。我が家は油断しているとアブラムシがびっしりです。
仕方がないのでフマキラーカダンプラスDXをシュ々しています。

babiちゃん何時も楽しい話題提供していただき有難うございます。
次がまた楽しみです。
返信する

コメントを投稿