あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

令和2年 12月のスタート

2020-12-01 | YouTube作品

今年も春からコロナ コロナ・・・と

感染を心配しながら早や今年も最後の

12月になりました

毎日 過去最多!の 感染者は増える

ばかりですね

皆さま同様にしっかりと自衛したいと

思います!

 

今日も日向はぽかぽか~です(^-^)

でも季節は 初冬から冬へと・・・

日々寒さも増してゆきます

コロナにも寒さにも負けずに元気で

過ごしましょう!

 

今日の一枚

 

区役所の横の花壇で見かけました

「ガウラ」 秋ごろには 見かけなく

なったのに まだ元気でゆらゆら~風に

揺れてかわいいです 思わずカメラ(笑)

 

12月1日と言えば・・・

三年前なのですが 京都 嵐山へ紅葉を

楽しみに行きました

もう 遅いかも?と思いながらでしたが

まだまだきれいで落ち葉の敷もみじと

一緒に楽しめました(^^♪

 

2017年

この年の9月末に「脊柱管狭窄症」の

手術を受けて10月末に退院したばかり

重たい鎧のようなコルセットを填めて

紅葉巡りでした  写真のお友達4人で♪

今では懐かしい想い出になりました

 

YouTubeで 作成してみました

場所・・・ 嵐山渡月橋  宝厳院  宝筐院

   常寂光寺 を巡りました

   宝筐院では晴れているのに突然の雨

   そして光射す光景に興奮しました

どこも素晴らしい紅葉真っ盛りでした

感動いっぱいの「京もみじ」

ご覧頂けると嬉しいです (#^.^#)

    

京もみじ

 

真ん中の ▷を押して スタートです

右下の☐を押して全画面で見て下さいね

終了する時は 右下を押します

よろしくお願いします <m(__)m>

 

 

※ ZUISOで先にご覧下さった皆様には

     ありがとうございました。

 

*野の花*

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も また・・・ (*^^*) | トップ | お寺へお参りと道草さんぽ♫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (リュウ)
2020-12-01 22:43:29
こんばんは。
コロナに汚染されていないの京都・嵐山渡月橋 宝厳院 宝筐院、
常寂光寺の紅葉。
どこも一度は行ったことのある京都の名所を、懐かしく拝見しました。

いつになったら「平和な時代」に戻るんだろう。
コロナがなくなっても、足腰弱ったこの体ではもう行けない
かもしれないなあ、と思いながら。

12月に入ったね。
コロナでクリスマス風景も様変わりした、暗い陰気な歳末に
なりそう。
お互いに高齢者、コロナに感染しないことを祈りましょう。
返信する
リュウさんへ (野の花)
2020-12-01 23:11:01
こんばんは
いつもありがとうございます

懐かしい京都の紅葉を見て下さってうれしいです
この日は良く歩いたなぁ~~と!
そして翌日は八瀬方面へも行ったのでした
おまけにコルセットの身で (笑)
今ではもう無理かも知れません^^;

コロナの感染が恐ろしくて出かけるのも躊躇してしまいますね

でも明日はお寺にお参りに行く予定です
半年ぶりに天王寺まで地下鉄に乗るのですが
あべの辺りの人出はどおなのでしょうね?

12月 クリスマスムードも??でしょうか?
返信する
秋をたのしみました (マック)
2020-12-02 15:57:45
こんにちは~
このところ晴れ続きで気分はいいですね
まぁ、畑の水遣りは欠かせないのですがね

不要不急の外出は控えているので
ここで『秋』をたのしませてもらっています
きょうは1日中~家に居るってところです

11月30日のペインクリニック行きは歩いてみることに・・・
約2.5kmを行きは50分、帰りは40分で歩けました
ゆっくりでしたが、ほぼノンストップで~
やっと、腰痛と足の痺れが治まってきたようです
但し、畑を耕すとかの労働をしない限りですが~

you tubeを観ようとしたら
このパソコンに入っているインターネット・エクスプローラでは繋がらないので
Microsoft Edgeを入れなダメなんですよねぇ
それを入れるといろいろと違う画面が現れて野の花さんのブログに辿り着くのが大変なんです
「お気に入り」がどこかへ飛んで行ってしまって探せないんです
また、いろいろやってみます
今はどうやらMicrosoft・Edgeでコメントしているようです。
返信する
マックさん!こんばんは (野の花)
2020-12-02 20:35:35
今日も良いお天気でしたね!
母の祥月命日が近づいてお寺へお参りに行って来ました
昼間の陽ざしはきつくてとても12月とは思えなかったです
今夜中にブログにしますね(*^^)v

マックさんの腰痛もかなり改善された様で
ほんとに良かったですね(^-^)
このまんま治まってくれたらよいのにね!
おまじないをしておきましょう!(笑)

YouTubeが見れない?
ZUISOでは見れたようですね!?
見て下さってコメントも届いてますよ~
どうしたのでしょうか? スマホでも難なく見ることが出来ますよ~
困ったですね ( ノД`)シクシク…
返信する

コメントを投稿