あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ミッキーマウスの木

2018-05-18 | 

蒸し蒸しとして・・・(汗)

午後からは雨になるそうです

今年は何でも進みが早いので 梅雨入りも

例外ではないのかな?

 

長居植物園の2階 アトリウムで見かけた

ミッキーマウスの木 (オクナ・セルラタ) が

かわいいです^^♪

 

花の終わった 赤いガクと黒い実 シベの髭

なんとも 愛らしいですね^^*

 

逆立ちしてるみたいに~www

 

おどけたミッキーに ほんと!そっくりですね^^

花は見たことがありませんが・・・

 

ネットで調べてみました (画像は引用です)

3cm位の大きさで よい香りがするそうですよ

 

花言葉は・・・「陽気・快活」

とても陽気で快活な ミッキーマウスの性格から

付けられたのでしょうね^^

 

珍しいミッキーマウスに出会えて嬉しい

長居植物園 バラ散歩の日でした^^♪

 

                                        ~野の花~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨海浜水族館へ・・・ | トップ | デジブック 「さわやか奈良さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Ken)
2018-05-18 21:20:57
バラ園散策の日にアトリウムへも立ち寄っておられたのですね~☆ “ミッキーマウスの木”――私はまだ実際に見たことなかったので、とても興味津々♪ ネタ的にもフォトクラブ向きですね!!
P.s.いつも応援ありがとうございます・・・m(_ _)m
返信する
Kenさん こんばんは (野の花)
2018-05-18 22:05:19
いつもブログへお立ち寄りありがとうございます
そうなのですよ^^*
帰り掛けてたのですが気になって上がって見ました
以前のような花数がなくてちょっと残念でしたが
面白いでしょう!? 窓際にありましたよ

フォトクラブにまだ投稿していなくて・・・
近いうちに投稿しますね
返信する

コメントを投稿