あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

花の文化園へ行って来ました

2021-03-10 | 花 風景

昨日・・・ 3月9日の出来事です

お昼前 主人の訪問リハビリを受けて

いると 電話がかかって来ました

泉州の写真のお友達 Sさんからです

「良いお天気なのでリサイクル公園の

しだれ梅を観に行きませんかぁ?」 と

今年はしだれ梅を観ていませんでした

主人に相談して・・・ ハイ!Okです

留守番を? 頼んで行って来ました

 

最寄りの駅まで電車ですが何か月振り

昼間なので車内は空いています

ところが残念な事にしだれ梅は盛りを

過ぎてもうダメ!って・・・( ノД`);

では 花の文化園へ行こうと 変更して

彼女の運転でGO! GO!です(*^^*)

花文・・・何年 振りでしょう!?

 

正面の大花壇です 

樹々はまだ色づきはありませんが・・・

 

色とりどりのお花がきれいです

 

クリスマスローズがいたるところに

 

いろんな種類が たくさん咲いて

 

手入れも行き届いてきれいです

 

足元には小さなかわいい花が…

ユキワリイチゲ 初めて見ました

 

傍にはシロバナショウジョウバカマが…

どちらもかわいい山野草です(^-^)

しゃがんで写せて嬉しかったです♪

 

いろんな種類のツバキが満開でした

 

 

やぶの中で 光を受けて・・・

 

かわいいね^^

 

優しく~~

 

自己主張しながら・・・

それぞれ美しく咲き誇っていました

 

落ち椿も画になるかしら?^^

 

シナマンサクもまだまだ元気いっぱい

 

ミツマタの咲く小径を歩いて・・・

 

サンシュユも満開です^^

 

わ! 梅林が見えて来た (^ム^)

 

もうダメかと思っていたら・・・

 

まだ かわいく咲いていました~♫

 

でも ちょっと淋しいかなぁ?

 

炬燵に入って観梅? お勉強かな?

 

大きなミモザの木が ここも満開

 

真下へ潜って 仰ぎ見ると・・・

とってもしあわせ気分に~~(*^^*)

 

春の訪れを感じます (#^.^#)

 

カラムラサキツツジも・・・

美しく咲いてもう春ですね (^-^)

 

春の彩 優しくて~ 好き (#^.^#)

 

 

空模様も 春の雲・・・

 

帰り際に駐車場で見た春の光景^^

 

穏やかな陽射しの中で嬉しいフォト

散策を楽しんで来ました (^^♪(^^♪

帰りの電車内で素晴らしい夕陽を

見たのですが・・・写せない^^;

高架の駅に着いた時に 窓から・・・

 

スマホで一枚! でした ^^

 

昨日は思いがけないお誘いでとても

嬉しかったです♪     Sさん!

ほんとにありがとうございました

 

今日は 鳥さんではなくて春の花々を

たくさん見て下さって感謝しています

いつもありがとうございます

 

*野の花*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑地で出会った鳥さんたち | トップ | 鳥さんのランチタイム〰♪ ZUISO »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は今日に (なぎさ町)
2021-03-10 21:00:30
はなぶんの梅林に今日行ってました。
炬燵での観梅は、今年は中止と思っていたら
今年も開催中との事で急いで行って来ましたが
遅かったのか・・例年より寂しかったですね。
返信する
なぎさ町さんへ こんばんは (野の花)
2021-03-10 21:53:06
エッ! 今日行かれたのですか?
またまた一日違いでしたね( ゚Д゚)
私も梅林はもうダメかと諦めていたのですが
まだ咲いていてピークはすぎたようでしたが
楽しんで来ましたよ♫
炬燵は例年通りにありましたね
メジロくん!来てくれなかったです^^;
返信する
たくさんの春 (リュウ)
2021-03-10 22:15:33
野の花さん、こんばんは。
しだれ梅はもう散っていましたか。
残念でしたね。
その代り春の花をいっぱい見せていただき、たくさんの春を感じ
ることができましたよ。
花の文化園って、いいところだね。

SさんってあのSさんでしょうね。
元気にしていますか。
よろしく!
返信する
リュウさん!グッドタイミング♪ (野の花)
2021-03-10 22:29:47
こんばんは~(^^)
Yちゃんと一緒に行った菜の花の満開だったリサイクル公園のしだれ梅・・・
リュウさん!思い出してもらえたかしら?
そこへ行くつもりだったのですが
もう散ってしまったそうで残念でした^^;

花の文化園へもDBの撮影会で行きましたよね~♪
賑やかに楽しかったですね
昨日はあの日を懐かしく思い出しながらカメラしてました

昨日のSさんは大阪の人ですこの人もリュウさんのご存知の人ですよ・・・
ヒント・・・ 大阪城で🌸を!!そしてあべのハルカスへも・・・
思い出していただけたでしょうか?
変なお返事になってスミマセンでした(^^ゞ

春の花々を楽しんで下さってありがとうございました。
返信する
花をたくさん~ありがとう! (マック)
2021-03-11 09:04:38
おはようございます
今朝は雲一つない上天気です
どこかへ出たい気持ちですが~
きょうまで頑張ったのであと2ヶ月?
ワクチンの接種が済むまで不要不急の外出は控えます
ところで~
あなたは依然として「ヒマなし人生」をやってますねぇ
けっこう・けっこう
カメ友さんからのお誘いがあったら出かけたくなりますよねぇ
花の文化園~何種類の花が咲いていたのでしょう
これだけ咲いていれば満足ですよねぇ
マンサクやミツマタ、サンシュユ、ミモザもきれいに咲いていて~
ムラサキツツジなんて珍しいし、梅もオマケで~
収穫のある1日でしたねぇ
たくさんの花を~~~ありがとう。
返信する
マックさん こんにちは~♪ (野の花)
2021-03-11 15:11:45
ホントに今日は快晴!青い空が眩しいほどです

府立花の文化園は広大な敷地に四季それぞれに花が咲き
温室もあるのですよ
突然のお誘いだったけど行くことが出来て嬉しかったです

梅林はちょっと見ごろを過ぎていたようですが
炬燵がいくつもあってぬくぬくと観梅が出来るのですよ~
珍しいでしょう!
平日なのに楽しんでいる人も多かったです

たくさんの春の始まり~お花を見てもらって マックさん! ありがとう(*^^*)
返信する
ZUISOU拝見! (寫心)
2021-03-12 19:42:22
野の花さん、こんばんは!

小生の拙い拙いZUISOUに幾つものエールをいただきまして、感謝申し上げます。
華恵さんのZUISOUへの野鳥の作品も素敵ですが、今回のブログの中でも素晴らしい画像が散りばめられてると思われますが…

犬を散歩させてるカラフルな服装の方を暈したのや、炬燵の花見なんて最高な瞬間ですネ。
ミモザを下から仰ぎ見た1枚も「春近し」を届けていただけた様で心が和みました。

ありがとうございました。
返信する
寫心さん ありがとうございます (野の花)
2021-03-12 20:14:40
こんばんは

寫心さんの素晴らしい作品を拝見してはコメントを
お届けしないままで大変失礼しています
研ぎ澄まされた画像の数々!編集も心込められた一枚一枚は
私の下手な文章ではコメントが書けなくて・・・
エールだけで戻ってしまっています(^^;

今日は ZUISO 鳥さんのランチタイム~♪
早速にご覧下さってありがとうございます
そしてこちらへも・・・ いつも感謝していますよ

花の文化圏へは 久しぶりでしたが花撮りに癒されて来ました(^^♪
とても嬉しい評を頂いてお調子者の私は木に登らなくては…ですよ~(笑)
ミモザの後ろの人物のボケ・・・私もちょっと気に入っています
10枚 選んで次回のZUISO作品にしてみようかな?

いつも励みになるコメントを頂きまして
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿