あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ピンク色の空 そして七草

2023-01-07 | 日記

今朝 7時頃 カーテンを開けると東の空が

淡ーいピンク色してる・・・

眼が変?? こすって見てもピンク色に変わりない

思わず カシャ!!!

 

見た目には もっときれいな ピンク色でしたよ

 

今日は すずめのチュンちゃんは来なかったww

朝焼けで空が茜色になるのは見たことがあるけれど

こんなに淡いピンク色の空は 初めてかも~?

午後から雨が降る予報なので湿気が多いのかな??

 

今日はリハビリの日です  今年お初です

又 火曜日、土曜日と週に2回   体を動かして頑張ることに

しましょう (*^^)v  体重も増えて体の重たい事^^;

 

今日は 七草  春の七草でお粥を炊きましょう^^

セリ・ ナズナ・ ゴギョウ ・ハコベラ・ホトケノザ

スズナ・スズシロ・・・

まるで お経を唱えるみたいに言えますね~(笑)

 

パック入りの 七草を買って来ましたよ

今夜は 七草粥を食べましょう!!

無病息災・健康長寿を願って・・・

さぁ!ビタミン補給もしっかりとしましょう (*^^)v

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ検査を受けてきました | トップ | ぽかぽかな日は緑地へ・・・Go »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桜子)
2023-01-07 19:52:16
春の七草」ってすらすらと暗記しているのに、
秋の七草ってすべてが言えない私です。
朝起きて七草がゆを作りました、決して美味しいものじゃないけど、不思議と結婚をしてから作っています、でもね、一人じゃあまり必要が無くて
友人が「七草がゆリゾット」と言うものがスーパーで売っていたと話してくれた。
来年はそれが手に入ったらリゾットにしようと思いました。

今朝はこちらも奇麗なピンク色の朝焼けでした。
返信する
Unknown (野の花)
2023-01-07 20:04:00
桜子さん こんばんは〜
今朝の空!やっぱり同じピンク色
だったのね
優しい朝焼けでしたね

七草がゆ 夜に食べましたよ
昨年は主人と二人で食べた最期の
七草!翌日はホームへ行きました

一人であの日のこと思い出してます
返信する

コメントを投稿