あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

恋もみじ

2018-12-05 | 日記

今日も最高気温は19度↑ だったとか?

ほんとに12月なの??

上着がじゃまになるほどでした(;'∀')

 

お昼過ぎ 外から見た桜の木です

いつもはベランダから~~((´∀`))

右の木は 9月の台風21号で無残にも

先が折れてしまいました( ノД`)シクシク…

桜もみじも頑張ってます

まだ 半分は落葉してません!

 

チュンちゃんは今日も元気です(*^-^*)

 

そうだ! 引っ越す以前の棟の前には

もみじの木があったな?

いつもカメラして楽しんでたよね^^♪

そだねー (笑)

思い出して行って見た!

 

まだ 青もみじも・・・

 

染まりかけ~~

 

 

 

 

ウーーン! 光が欲しいなぁ^^;

 

 

 

こんなに 彩のもみじが・・・

 

一本の木なのですよ~(*‘∀‘)

玉ボケ キラキラ~~♪

 

午後3時過ぎてます

光が無くて残念です^^;

 

 

朝の逆光で輝いてる時に

気が付けばよかったのに・・・反省^^;

でも 美しい三色もみじに恋をして・・・

楽しんだひと時でした (#^.^#)

 

                                ~野の花~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 「晩秋の彩*紅も... | トップ | お参りの後で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リュウ)
2018-12-05 22:35:14
思いついたらすぐ行動、恋もみじ…
やっぱりおばちゃんはアクチブだねえ。
ちゃんとモノにしているところが、またニ・ク・イ。

明日は神戸の花友達に、花の苗を持って行きますが、お天気がちょっと心配。

季節狂いのバカ陽気も今日までとか。
明日から、ジェットコースターのように急冷気候になるそうだよ。
ホンマに気候が狂ってしまってるね。
おたがいに風邪にご用心。
返信する
リュウさん こんばんは (野の花)
2018-12-05 22:52:15
今日も暑かった💦
なんだか真夏のあいさつみたいね((´∀`*))ヶラヶラ
イオンモールの中で上着を着ていたら汗かいて
しまったわ!
ほんまにバカ陽気ですね

もみじ またまたきれいなのに出会えて これも又
灯台下暗しだった^^;
光が欲しかったなぁ~ちょっぴり残念でした!

明日は傘の出番みたいですよ~
花咲かじいさん? 花の苗を・・・幸せの苗を
配って下さいね

インフルの予防接種はしたけど 風邪には気をつけましょう!
返信する
新たな1日に (マック)
2018-12-06 07:38:53
おはようございます
12月に入っても・・・
気温が20℃とか、もみじの葉っぱがまだ青いとか
いつもでないことが起こってますねぇ
エルニーニョ現象で今年は暖冬だとか
今年の正月の縁起物(一両~万両まで)も実の付きがイマイチです
まぁ、自然には逆らえないので仕方がありません
ところで~
まもなく80も終わりとなる12月ですが、またまた新しいことを始めてしまいました
運よくh.tokieさんに見つけてもらいラッキーでした
ブログは長女に、ラインは長女の長女(孫)に開設してもらって・・・
私は何もせずにまた別世界をさまようことになりました
スマホを買わなくてもPCでやれてよかったですよ
また機会があればlineをたのしみたいと思います
私から発信すると・・・「うるさいオジン!」と言われそうなのでしばらくはおとなしくしておきますね。
返信する
なごり・・恋もみじ🍁 (なんちゃん)
2018-12-06 11:02:39
おはようございます。

まだまだ きれいな紅葉残っていますね〜

真っ盛りのような紅葉🍁

12月に入り イルミネーションが点灯してる

この時期に、秋の風情が残っているなんて・・・

気忙しいこの時期に和ませてもらえて

ありがとう😊ございます。
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2018-12-06 11:06:54
予報通りに降り出しましたね
昨日ほど暑く?はありませんがまだ冬の寒さではないですね

今朝 もみじに陽が当たっていたら~~なんて
思ってましたが残念!
また天気の良い日に・・・ 落ち葉にならずに待っててくれるかな?
マックさんちの千両、万両 赤い実ですね^^
お正月までには実って欲しいですね

凄い!!マックさんスマホデビューかな?と
思いきや
パソコンでlineが出来るのですね(^^) 知らなかった!
ネット検索してみましたよ~ これならキーボードが楽ですね
スマホのキーボードは慣れないと大変です(゚Д゚;)

私もバックアップのつもりでダウンロードしてみようかな?
またまたデジ婆の興味アップです((´∀`*))ヶラヶラ
マックさん 交流できてよかったですね!
これからよろしくお願いしま~~す(*^^*)
返信する
なんちゃん こんにちは (野の花)
2018-12-06 11:14:41
きれいなもみじでしょう!?
一本の木で 紅 黄 緑がいりまじりとってもきれいです(*‘∀‘)
光が当たればもっと輝いてきれいなのだけど・・・

12月に入って紅葉が見れるなんてね!嬉しいけど
異常気象ですよね

明日は一心寺さんへお参りに行くけど大銀杏は
まだ黄色で頑張ってるかしら??
楽しみの一つです

イルミも写しに行きたいけど思うように外出できなくて・・・(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿