あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

大阪城桃園へ・・・花の巻

2017-03-23 | 花 風景

大阪城の梅林は すっかり静かになりましたね

梅の花から 桃の花へ・・・

そして まもなく桜が満開で またまた大賑わいの

大阪城ですね^^*

 

青空は 無理かなぁ~?

でも まぁ花曇りも素敵だから~~と

大阪城桃園へ行ってきました^^*

 

クリスタルタワーの傍に咲く

ハクモクレンや 椿を見ながら・・・

先ずは ビルに映りこむ姿を記念に~www 

 

 

ハクモクレンは 帰りに見る事にしましょう!

 

まだ少し早かったようです^^;

 

 バックはビジネスパークのビル群です

 

 

 

 

背景は クリスタルタワーのブルー

 

 

 

清楚な白 お気に入りです

 

 

 

桃色の桃も 愛らしくてかわいいです

 

 

蕾も可愛くて・・・

 

 

 

クローズアップして

 

たくさん写してみました^^

 

足元には ホトケノザが・・・

這いつくばって カシャでした (笑)

 

クリスタルタワー 地上37階 地下2階

ハクモクレンとコラボ・・・

見上げて~ ひっくり返りそうになりますwww

 

柔らかなキラリ! 春の光を受けて・・・

満開のハクモクレンを見る事が出来て

楽しめた一日でした^^♪

 

お堀では水温む~で  水鳥たちがたくさんいました

桃の花よりも鳥さんと遊んだ時間の方が

長かったかも知れません^^^

 

明日は続編 鳥さんたちを見て下さいね

いつも ありがとうございます m(__)m

 

                           ~野の花~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩フォト | トップ | 大阪城桃園へ・・・鳥の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃がありましたねぇ (マック)
2017-03-24 07:58:19
おはようございます
梅の後は桜かと思ったが・・・
そうか~桃もあったのですねぇ
アーモンドの花も桃に似てこの時季に咲くんですよねぇ
ハクモクレンはわが家でまもなく咲いてくれると思います
わが家のはいつも少々遅めなんです
来週には桜もチラホラでしょうか?

最近は鳥さんも狙ってますねぇ
バーダーさん仲間入りですかね。
返信する
いいアングル (リュウ)
2017-03-24 09:18:28
大阪城公園には桃園もあるんですねえ。
クローズアップを使って綺麗に撮れています。
こんなに撮れるんだから、この前教えてもらったので近いうちに買おうと思って
います。
クリスタルタワーとハクモクレンのコラボ(最後から2枚目)の写真いいですねえ、
気に入りました。

今朝も風は冷たいけど、日差しは柔らかい春の光です。
最近ちょっと足首が痛くなってウオーキングの歩数も半数の5000歩前後に
抑えています。
体重がじわじわ増量し始めて…ヤバい^^
さあ、今日も元気に!
返信する
桃の花に葉っぱが? ()
2017-03-24 15:08:04
桃の花に緑の葉っぱが出てるねぇ
桃色と白い桃の花の先に早くも葉っぱが出てるねぇ
これを見たら暖かい春を感じるねぇ~

清楚な白に愛らしい桃色 背景にクリスタルビルのブルーがいいねぇ~

中心がはっきりとして回りがソフトフォーカスの写り!
センターがセンターフォーカスのレンズと思ったら!
クローズアップレンズを装着ですか?

野の花さんが大好きなホトケノザも顔を出してご挨拶!
今朝、会社の近く散歩していたら!ホトケノザがいっぱい咲いて「おはよう」と挨拶してくれたよ!
あっ野の花さんが挨拶してる~て思った。

ハクモクレンが光るビルを背景に満開だ!
返信する
マックさん こんにちは♪ (野の花)
2017-03-24 15:08:59
今日は暖かですね~♪
こんな日は またカメラを持って出かけたくなる!
でも体を休めたり~主婦もしなくちゃ!ですね(笑)

そうなのですよね~ 桃がありましたよ^^
そちらでは東洋ナッツ?のアーモンドの木が
満開だそうですね
テレビで見ましたよ~ 濃いピンクで遠くから見たら桃みたいですね

ハクモクレン! マックさんちのお庭も春の花が咲き始めて楽しめますね~♪

窓から見える桜も一気に蕾が膨らんできましたよ
今年は部屋からお花見が楽しみです もう予約が入ってます! 笑

鳥さん 動きがあってチャンスを待って・・・
楽しいですね~~ 酉年だからではないけれど
今年は鳥さんの追っかけ楽しんでま~~す^^*


返信する
リュウさん こんにちは♪ (野の花)
2017-03-24 15:20:32
今日はとっても暖かですね
ウオーキング日和~~ カメラ日和~~♪
でも今日は主婦してますよ^^

蕾の写真はクローズアップフイルターをつけています
マクロの代用になるので リュウさんもぜひお試し下さいね
F値は開放で・・・ 2cmくらい寄れますよ~
でも手振れにご用心! 今回は一脚を使いました。
息止め選手権も疲れますwww 笑

クリスタルタワーの全景を入れようと広角で
見上げて~
首はだるいし ふらふらになって苦笑いでしたよ
気に入ってもらえて嬉しいです~ ありがとう

返信する
拓さん こんにちは♪ (野の花)
2017-03-24 15:34:53
今日は暖かですね~
お仕事するのが勿体無い?出来るものならカメラを持って
お出かけしたいほどですね^^

うふふ^^ ホトケノザが「おはよう」って挨拶してくれましたか?
ホトケノザも野の花ですものね~~(笑)

桃の花は桜と違って花を咲かせながら葉っぱが
出てきますね! 勢いがあって春の元気をもらえますよね^^

クローアップフイルター使用は蕾の写真です!
あのふわふわ~ボヤーン?は 穴あきのスポットフイルターです^^
花の写真によく使います やっとコツが判ったみたいです
慣れるまでは使い難くて~ 主人にも薦めますが
目が悪いし使い難いそうです・・・

これから鳥さんのブログをアップしようと思います また見に来て下さいね
まもなく透析さんが帰ってきます・・・
返信する
花桃かな? (真紀)
2017-03-24 20:01:39
こんにちは

早いね、花桃がこんなに咲いているんだね。
いただく桃の花とは違うかな?

きれいですね、ゆっくり春を感じる・・・なんてできないね。
忙しいけど体が一番、
気を付けてね。
返信する
真紀さん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-24 22:36:27
大阪城懐かしいでしょう?
ここの桃園の横を通ってイチョウ並木で
記念のツーショットを写した所ですよ~♪

花桃 もう少しすると紅白の「おもいのまま」が
咲いて
きれいなのだけどちょっと早かったかな?
山梨では フルーツの桃の花なのね
咲くのが楽しみでしょう~ 又 見せてね^^*


ほんと! 体が一番・・・ 労わりながら楽しみましょうね
ありがとう~
返信する

コメントを投稿