あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

そよ風のダンス~♪

2017-04-28 | 日記

雲 ひとつ無いブルーの空

そよそよと 吹く風が最高に気持ちがよいです

 

カメラを持って出かけたいところですが・・・

日頃の溜まった家事や 季節の衣替えに

精を出して? お家しごと・・・ 笑

 

桜葉も 新緑で朝の光に そよぎます

 

まるで ダンスを踊ってるみたいに~~

 

この春は たくさん楽しませてくれた

桜よ! ありがとう~^^*

 

ハナミズキも 青空に ガッツポーズです^^

 

気持ちのよい季節になって来ましたね

明日からはGW 飛び石連休の人

大型連休の人・・・ 仕事で休めない人・・・

 

私たちは 毎日が日曜日・・・一年中連休ですwww

何事も無く 普通に暮らせることに感謝!

 

                               ~野の花~   

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がもよん その② | トップ | デジブック 『がもよん**ぶら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンデー毎日 (リュウ)
2017-04-28 16:48:27
春風ダンスの葉桜、見ているだけで爽やかになりますねえ。
葉桜…美しい言葉(夏の季語らしい)ですねえ。
検索したら
    葉桜とよびかへられしさくら哉
と言う子規の句がヒットしました。
何でもないようだけど、華やかな満開の桜が終わり若々しい葉桜に
変身を詠った上手い句だねえ。

そうですねえ、私もサンデー毎日、年中祝日^^
でもって、GW中はあまり出かけないことにしているの。
いつもごろごろしているのだから、せめてGW期間中は働く人たちに時間に
使ってもらおうと…
まあ、こんなことをしても屁のツッパリにもならんことやけど、自分の気持ち
として毎年実践しています。

今日も良い天気でした。
午前中はかかりつけの医院に糖尿定期検診に出かけ、午後はお隣西宮の
書店ジュンク堂までウオーキング。
時代小説の文庫本本を10冊ほど仕入れてきました。
これでまたしばらくは読書三昧できます。
帰りは阪急電車でしたが、今日の歩数は12000歩ちょっと。
春風爽やかな武庫川河川敷を歩いたけんど、キモチンよかったがや~~
返信する
若葉の季節到来ですね。 (*母さん*)
2017-04-28 18:13:42
野の花さん  桜葉の表現素敵ですね
センス抜群だわ 羨ましい

何時も不思議に思ってたけど
ほぼ毎日 お出かけのようなのに
どうやって 家事をこなしてるのかなぁ~~?
生活感を感じさせないから 
偉いなと思ってました。

毎日がサンデーね
羨ましいような気もします。
お互い元気で過ごせる事に感謝ですね。

家の花達が活き良いよく咲き出し
毎日水やりや 花がら摘みに
忙しい私でした。
返信する
リュウさん こんばんは^^ (野の花)
2017-04-28 22:33:30
遅くなりました~ 今夜はヨーガへ行って癒されて来ましたよ^^

葉桜が目に優しいです! 窓を開けると・・・
ベランダからでも さくらが終わったら また違う
楽しみがあります
ほんまに幸せやわ~

正岡子規の句 さすが~ですね 美しい句で何度も読みましたよ。

私は・・・ 葉桜に すずめ遊びて ゆらゆらり (笑)

今日もすすめちゃんが集団で遊びまわってます(^^)

今日は12000歩 プラスも! よく歩かれましたね 凄いわ!
でも 心地よいそよ風に足取りも軽いことでしょうね
読書の春?・・・ 春眠~ 読んでいたら眠くなりませんかぁ?

GWですが 毎日サンデーの私たちには関係ないですね・・・
いつも楽しいお話ありがとうございま~す。

返信する
母さん こんばんは^^ (野の花)
2017-04-28 22:45:47
いつも見に来て下さってありがとうございます。
今日は爽やかでとっても気持ちのよい一日でしたね♪

お庭の無い自宅 (部屋かな?) URの広い庭が我が家のお庭~(笑)
目の前 直ぐに桜の木が5本もあるのですよ~♪
今は葉桜になって新緑が眩しいほど・・・
幸福感でいっぱいよ^^
ほんとにここへ引っ越してよかったと大満足です
毎日ベランダからカシャカシャして楽しんでます~♪

母さん家のお庭も春のお花で賑わってるでしょうね
お世話も大変だけど癒されて写真のモデルちゃんにも・・・
またDBで見せて下さいね~♪

返信する
山も新緑に (マック)
2017-04-29 08:00:55
桜が終るとハナミズキが目立ってきましたねぇ
あちらこちらで赤いの白いの・・・と今が真っ盛りですかねぇ
わが家にもハナミズキが2本あり、よく咲いています
どちらも赤なんです・・・って、市からもらったものですからモンクは言えません
山も新緑に染まってきましたねぇ
前半は孫たちがやって来るので家で~
後半に摩耶山を登ってきます
少々間が空いたのですが何とか歩けるでしょう
いやホント~いい季節になってきました
野の花さんも大いに暴れてください。
返信する
マックさん おはようございます (野の花)
2017-04-29 10:26:19
若葉の美しい頃になりましたね^^

一年中で一番好きな季節です
マックさんちのお庭には ハナミズキが2本も・・・
市からもらったの?
凄い! 何かの表彰のご褒美でしょうか?

蕾の開きかけ~ガッツポーズの様で可愛いですよね

摩耶山も新緑で気持ちがよいでしょうね~
でも何せ術後の身! Drの太鼓判済みでしょうけど
無理をされないように・・・
久しぶりの山がマックさんを待ってますね^^♪
私も マケズにカメラを提げて暴れようっと! (大笑)

返信する
プラチナ世代 (真紀)
2017-04-30 17:07:05
暑いですね、
とうとうこんな言葉でご挨拶になりました。
世の中はGWで私たちはプラチナ世代、毎日が
お休みですね。

何も混んでいる時には車にも乗らないで
家の中で引きこもりです。
出かける前は目が少し出ていたスズランも
帰ってきたら満開となっていました。
今日の最高気温は27度、窓を開けておいても
風は入ってきません。

新緑がまぶしいときはほんの一瞬ですね、
あとはプラチナ世代の葉っぱへと変わります。

そろそろ暑くなりますね、
お互いに熱いのが弱いですね。
気を付けましょうね。

返信する
真紀さん こんばんは^^ (野の花)
2017-04-30 21:06:47
今日はほんとに暑かったね!
31度の真夏のところもあったとか?
これからは一番苦手な季節ね! 汗ダラダラ~
辛いね・・・

今日は京都の「鳥羽の藤」へ行って来たの^^♪
京都と言っても伏見の近くで市内じゃないのよ

これからブログに載せますね^^
ものすごい人で写真はあんまり撮れなかったよ^^;

GWは何処も満員御礼 私たちはおとなしく家に居ましょう!

返信する

コメントを投稿