あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

いけばな展へ・・・

2016-10-08 | 日記

今日は予想外に晴れて 真夏のような陽射しでした

 

堺 いけばな展が 堺市立博物館で開催です

お友達も 未生流で出展されているので

芸術の秋 観賞に出かけました^^

 

 

 

 

 

 

 

春のいけばな展では 春らしく華やか^^

秋は より秋らしく 素敵な作品が展示されます

 

私は コスモスの作品が お気に入りでした^^*

ノイバラの実を あしらったのも素敵ですね

 

お茶室 神庵では お抹茶が頂けるのです

 

静かな佇まいのお庭を 散策して楽しみました^^*

 

竹林には 芙蓉の花が可愛く色を添えて

まるで いけばな展の大スケール版みたい(笑)

ローアングルで仰いでみました~♪

 

 

その後 春に枝垂れ桜を写しに来て以来の

大仙公園です

主人は 日本庭園へ・・・ 私はコスモスを!?

緑化センターへと・・・

それぞれ別行動で 写真を楽しみました^^♪

 

その前に・・・

仁徳天皇御陵の近くにある レストランで

先ずはランチを・・・

今日は和食で? 暑かったから おそうめんが

冷たくて美味しかった~~(^-^)

 

                            ~野の花~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れに友来る^^♪ | トップ | 秋晴れの大仙公園で遊ぶ^^♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動いてますねぇ (マック)
2016-10-09 09:40:46
おはようございます
マグロさん・・・泳いでますねぇ
元気でけっこう・けっこう
きのうはカップルで?
私は「いけばな展」は苦手ですが
大仙公園なら・・・コスモスの時期到来ですねぇ
いい写真が撮れたでしょうか?
得意の花撮り・・・また披露してください
やっぱりランチは欠かせませんよねぇ
冷たいのがおいしかったって、まだ暑いですものねぇ
いやいや~食慾の秋です
大いに大いに食べてください

URLのことですがこれで私のブログには入れると思います
最新のタイトルごとに入れるならjg3mac/の後に数字が並んで.htmlです
よろしく。
返信する
いけばなは良いですね (真紀)
2016-10-09 14:10:54
今日は朝から雨が降っていましたが、止みました。
もう、30度以上は上がらないでしょう、ほっとしています。

いけばなはいいですね、私も何年か習っていましたが
この頃は自己流で活けていますよ。
秋らしい花々でコスモスと赤いハナナスの生け花が
いいなぁと思いました。

やっぱり玄関に生け花、また始めようかな?
おいしそうなランチ、ご主人もなんでも戴くことができて
いいですね。
返信する
マックさん こんにちは^^ (野の花)
2016-10-09 17:03:14
昨日は 芸術の秋 食欲の秋 写欲の秋
三拍子^^* 楽しんできましたよ~♪

久しぶりに二人でカメラを持って・・・
13000歩余り歩いてました!
やっぱりイテテテ~~~^^; 休憩しながらでした。

マックさん お手数お掛けしました!
そうなのですよ~~ パチパチ~♪
お名前の下に線が入りましたね これからは
このブログから飛んでもらえるでしょうか?

私のPCには デスクトップにマックさんが鎮座してはります~(笑)

いつもありがとうございます。
返信する
真紀さん こんにちは^^ (野の花)
2016-10-09 17:27:05
今日はどんより~ ひんやりとして窓を閉めたの!
やっと涼しくなったけど気温の差が激し過ぎるね

昨日は いけばな展で「芸術の秋」 ランチで「食欲の秋」
そしてカメラで「写欲の秋」・・・
三拍子 揃って楽しんで来ましたよ~♪

主人 割りに制限は気にしなくなったけど 調子に乗って
食べていたら 又血液検査で 青くなるかもね?笑

家の中に一輪挿しでもあると 気持ちが和んで良いものね^^*
返信する
秋ですねえ (リュウ)
2016-10-09 17:48:30
生け花展とランチ、秋を満喫しましたか。
ずいぶんモダンな感じの作品もありますね。
生け花展、昔熱心に見て回ったことがありますが、なかなか奥が深く感じられて感動しました。

出展の皆さんとも親しくなってカラオケ大会にも招待されたりして…懐かしい思い出です^^
いま、フラワーアレンジをかじっていますが、花と向き合うというのは心が和んで好きです。
先生から生け花もどうですか、と言われていて迷っています。

ローアングルの芙蓉の花、なかなかいいですよ。

今日は肌寒いくらいでした。
9月初めに蒔いた草花が大きくなったので、第1回の移植しました。
これから春の花の準備に追われそう。
返信する
PCは苦手 (マック)
2016-10-09 18:18:12
理解するのに苦労します
今までも・・・これからも・・・
2信、3信とこれも削除しておいてくださいな。
返信する
マックさ~ん! (野の花)
2016-10-09 21:07:21
了解しましたよ^^

でも マックさんのブログへ飛んで行けて
良かったですね^^
返信する
リュウさんへ (野の花)
2016-10-09 21:21:03
新作のダイサギくん とっても良かったですね
600mm×2 大ヒットでしたね^^*

リコメでお忙しいのに見てもらってありがとうございます。
今日の記事 作成中にコメントもらってました~♪

リュウさんはお花が好きだから~ いけばな展にも興味がおありですね!
主人は 外で待ってるから~~と言って行かないんですよ(笑)

秋らしい素材でとても癒されます^^
毎回 観に行きます! お庭の竹林に芙蓉の花
とても良い感じでしたよ~ アングルファインダーで・・・

お庭の花達もリュウさんの手にかかって幸せですね^^*
春には楽しみですね~~♪
返信する

コメントを投稿