あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

リハビリ散歩と秋の空

2020-10-18 | 日記

寒かった昨日とは変わり雨上がりの

爽やかな秋日和になりました

お散歩日和です~(#^.^#)

 

今日は何処へ行こうかな?

いつもの緑地へはまだ無理でしょう

ではもう少し近い公園へ行こう!と

 

階段を降りると遅れていた金木犀が

満開になり よい香り~~ (*^^*)

 

団地内の街路樹も色づき始めて

 

さぁ! 公園へ  レッツゴーー

柵に頼らずに歩ける様になりました

 

夾竹桃がまだ咲いてる~~♫ 

うん!ヒヨドリが飛んで来た^^

 

毒キノコでしょうね!?

 

渋柿? たわわに生ってます!

 

てくてく・・・

休憩なしで公園へ着きました^^

 

「やれやれ~~ あぁ!しんど!」

やっとこさベンチに腰掛けて・・・

 

久しぶりの公園です

 

休憩しながら ・・・

 

秋の空・・・ 変わりやすいです

 

 

ムクゲの花が 健気に一輪・・・

 

 

ハクモクレンの枝ぶりって・・・

シルエットで画になりますね^^

 

綿帽子を冠ったつぼみがスタンバイ!

純白の花が咲く頃が楽しみです(^^♪

 

ダイナミックな 秋の空!

 

刻々と変化して・・・

空 大好きさんは目が離せません(笑)

 

お腹が空いて来たのでボチボチ

帰ろうかなぁ?

 

帰り道で 主人が見つけた一枚!

 

紅葉が始まりかけて・・・

 

ケヤキも 色染めし・・・

 

あと二週間くらいしたら 今年も

きれいな紅葉を楽しめそうですね

 

ゴールまで 後一息です!

頑張って歩いて帰りましょ!

 

階段下では 金木犀が・・・

「お帰りなさ~い」 甘い香りで

迎えてくれたみたいでした^^

歩数にして3,000歩足らずの

往復 約1kmのリハビリ散歩でした

 

ベンチで休憩しながら・・・

よ~~く頑張りました (^o^)丿

こんなに歩けるようになって

ほんとに嬉しい限りです (*^-^*)

 

来週からは透析の送り出し階段の

ヘルプは終わりにしました

帰りの階段あがりだけ もう少し

ヘルパーさんにお願いすることに

なりました _(._.)_

 

ブログを見てくださる皆様にも

多々ご心配をおかけしてましたが

お陰様で元気に快復しています

いろいろと応援 励まして頂きまして

ありがとうございました <m(__)m>

 

*野の花*

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑地は野鳥の楽園 | トップ | 一雨ごとに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (リュウ)
2020-10-18 17:59:51
こんばんは。秋深まる、という感じの気持ちの良い一日でしたね。
アサギマダラ、この前来てくれただけで、その後姿が見えず・・・
どうしたんでしょうね。

一生懸命歩いているご主人、頑張っていますね。
歩けることがどんなに大切で、うれしいことか!
杖をついて歩かれているお姿を拝見、自分の姿を重ねて改めて
思い至ります。
私も今では杖を頼りに休みながら、2000~3000歩ぐらい
しか歩けません。
今までの四分の一ぐらいしか歩けないけど、頑張ります。

返信する
リュウさんも頑張って~~ (野の花)
2020-10-18 19:50:55
こんばんは
いつもありがとうございます
今日は暑くもなく寒くもなく風もなくて
ホントに気持ちの良い秋日和でしたね(^^♪

え!アサギマダラはあの日だけ!?
続いて来ないのですかぁ?
どこかで迷子になってるのかも?
もう少し待ってみましょう^^

今日は驚きの歩きでしたよ!
入院中の心配していた頃には
考えられないほどです
だいぶ元気復活して嬉しく思います

リュウさんは主人よりももっとお若いから
大丈夫ですよ(^o^)丿

今は歩くのには最高の季節ですね
杖とコンデジをお伴に頑張って下さいね~♫
返信する
Unknown (なぎさ町)
2020-10-18 21:30:46
ご主人が順調に回復されているようで良かったですね
お近くに丁度良いリハビリコースがあり、
写真を楽しみながらのリハビリ散歩は良いですね。
カメラを持って歩けるように頑張って下さい。
私も坐骨神経痛と戦っていますが、良くなったり、悪くなったりで安定しませんが頑張っています。
返信する
なぎさ町さん ありがとうございます (野の花)
2020-10-18 21:58:19
こんばんは 

今日は気持ちの良い秋日和でしたね
おかげさまでだいぶ歩けるようになりました
ここの公園は大泉緑地とは真逆の方向で近いのですよ 
まだ大泉までは日にちが掛かりそうです!
木々が紅葉する頃にはカメラ持参で行けると
いいなぁと思っています
やはり脊柱管狭窄症があるので余り歩くと腰が
痛そうです

なぎさ町さんも坐骨神経痛は辛いですね
私も経験者だから痛みがわかりますよ
嬉しいコメント頂いてありがとうございました
返信する
Unknown (寫心)
2020-10-19 05:33:45
 野の花さん、おはようございます!

人間足腰から弱り始める・・・とは以前より聞いてますが、高齢者の仲間入りが近付く齢になりますと心身共に実感させられます。
僅か数分すらただ立ってるのが酷くしんどくて座り込んでしまいますし、そうなると気分も何となく後ろ向きになってます。

後ろから何気に寄り添う奥様が居るからこそ御主人もゆっくりながらも歩けるのでしょうネ。

寒さも日増しに厳しくなりそうですから・・・慌てずに回復に励んでください。

ありがとうございました。
返信する
寫心さん こんにちは (野の花)
2020-10-19 15:17:42
朝早くよりブログをご覧いただきましてありがとうございます

今日は冷たい雨が降っています
昨日の秋日和に散歩が出来てよかったです^^
今は透析から戻りゆっくりとくつろいでいますよ

気力ってほんとに大事ですよね~
主人は前向きに頑張り屋さんなので私も助かります

寫心さんは重たい機材を担いでの撮影でしょう!
体力、気力共に奮発されてこれからも頑張って下さいね

励みになるコメントに感謝しています
ありがとうございました。
返信する
凄いです♪ (ハートランド)
2020-10-20 18:51:54
めっちゃ綺麗な羊雲の空ですね♪
私も空が大好きです(^。^)
いっぱい堪能しました♪
ありがとうございます(^^)

それにしても、
ジジカメさん、驚異的な気力と体力!

これからますます楽しい散歩になりますね♪

お二人とも、ガンバ!です
返信する
ハートランドさんんへ (野の花)
2020-10-20 22:15:53
こちらへも・・・ありがとうございます

リハビリの先生に今日話すとほんとに
眼をまんまるにして~ えぇ~!
金岡公園まで行ったの?って!

よくここまで快復出来たものだと
私も信じられないほどでした
だいぶ自信がついて来たみたいですよ
でもつまずいて転倒が怖いので目は離せません!

いつも応援して下さって感謝ですよ
いつの日かハートランドさんのたまごサンドを食べに
行けたらいいなぁ♡
返信する
ご主人様ご回復のお姿 (寺尾耕治)
2020-10-25 08:32:37
良かったですね。ご支援を拝見いたしまして、さすがに・・・と心温まりました。おめでとうございます。

朝夕が涼しさを忘れて、寒さと冬の季節を知らせてくれますね。いいお写真と 同時に 明るい お知らせを戴き 有難うございました。

私も、頑張ります。多謝。
返信する
寺尾耕治さまへ (野の花)
2020-10-25 17:12:22
はじめまして<m(__)m>
拙いブログですがいつもご覧下さっている様で感謝申し上げます

お陰様で元気に快復していますので嬉しく思います
本人の気力もさることながら応援して下さる
皆様に励まされています

あの入院中の暑さは過ぎ去りこれからは
寒さに向かいます 風邪ひきは大敵!
気をつけながら過ごしたいと思っています
寺尾耕治さまもお大事になさってくださいね

心温まるコメントを頂きまして本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿