あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

レンゲローズ かわいいね♪

2019-02-10 | 

今日も寒いですね (-"-)

南側 ベランダでは陽ざしがあり

ポカポカ~♪

でも北の窓を開けると・・・

ヒューヒュー 真冬の冷たい風が!

あと数日は寒さの底でしょうか?

風邪を引かないように気をつけましょう

 

鉢植えを買いました^^*

かわいいでしょう~♪

レンゲローズです ミニバラですが

花はレンゲ草にそっくり!

 

寒さにも強く四季咲きだそうです

 

ベランダで吊り鉢で楽しむことに

しましょう (*^^*)

 

その前に・・・

テーブルフォトでも楽しみました

 

 

寒さも忘れて・・・

癒される午前のひと時でした

 

        *野の花*

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中で・・・ | トップ | こんなところにも!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花だね (リュウ)
2019-02-10 18:16:36
今日も寒い!…とボヤいても暖かくはならないのが悔しいね。
二日続いて歩数ゼロ。
カナとコタツムリして藤沢周平の時代小説のTV録画を見ていました。
全く不健康な一日。

レンゲローズ、かわいい花だね。
ミニバラですか。
早速テーブルフォトに格好の被写体だ。
わが家では鉢植えのチューリップが、小さな芽を出し始めました。

3連休もあと一日。
寒い日もあと数日か。
春が待ち遠しい。
返信する
リュウさんへ (野の花)
2019-02-10 19:40:12
こんばんは
2日続いて寒いですね 明日はもっとかも?
コタツムリの主(あるじ)になってしまったんですね(笑)

かわいいでしょう!
ほんまにレンゲにそっくりな小さな花(^^)
一昨日 生協で届いてあまり寒いので部屋の
中で楽しんでたけど
日に当てないと、、、寒さに強いとか?
で 今日は吊り鉢に植え替えて外に出しました
かわいそうだから今夜はまた中に入れようか?と、、、?
久し振りにお花のテーブルフォトで楽しかったです(’-’*)♪
見に来て貰ってありがとう🍀
返信する
初雪がパラパラと・・・ (マック)
2019-02-11 08:54:26
おはようございます
今朝の神戸は初雪がパラパラ・・・程度です
シンシンと・・・まではいきませんねぇ
気温は? たぶん1桁でしょうが外には出ていません
ホームセンターの店頭にはこれからの花が並び始めましたねぇ
昨年より高くなりました
これはミニバラのレンゲローズって言うんですか?
今までは見かけなかったようです
花はレンゲそっくりですねぇ
って、レンゲの花そのものがもう見かけなくなってきました
田畑を見る機会が少なくなりましたし・・・
ところで~
低周波治療器が届いて使ってます
情報をありがとうございました
良くなるといいのですがね・・・
1日2回、腰、臀部、足にあててます
原因の追究に1度、整形外科にも行ってこようと思っているのですが
いろいろとすることがあって~まだ行けてません
暖かくしてじっとしていると痛みは出ないのですが
動くとピリピリとしますねぇ
まぁ、1月初めのことを思えばラクになったのですがね
高齢になると何事にも時間がかかるのでしょうねぇ
くよくよせず気長にやりますよ。
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2019-02-11 12:01:36
さっきこちらもパラパラと・・・初雪? ミゾレ?
道路が濡れるほどではありませんが、、、
今日は風がないので寒さも少しマシですね

レンゲローズ 私も初めてです 生協のカタログで
かわいいし寒さにも強くて四季咲きって書いてあったので
人目惚れ~♡ ほんと!花はレンゲにそっくりですね
だいじに育てましょ(^^♪

低周波治療器 使い心地は如何でしょう?
気持ちがいいからって 使いすぎては逆効果?
ほどほどに治療?して下さいね
整形外科受診はぜひお薦めしますよ レントゲン撮って
原因を調べてもらって下さいね

暖かくなると少しは楽になるといいですね
でも動くと痛いのは気温に関係ないでしょうから
辛いですよね! 何せ神経に触って痛いのですから~( ;∀;)
無理のないように動いて下さいね~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿