あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

久しぶりに鳥さんです!

2020-11-27 | 

11月もあと3日でお終い・・・

師走がやって来るというのに日中は

ぽかぽか~とても暖かでした

 

透析の送迎車を見送って久しぶりに

緑地へ行って来ました(*^^*)

 

途中で見上げた空にハートの雲が

優しい穏やかな空です^^

 

道々には 白いサザンカが満開

 

緑地の銀杏並木は落ち葉になって

残り葉にお日様キラキラ~~♪

 

ユリカモメがそろそろ来てるかなぁ?

残念! まだ一羽も見当たりません

それに鴨も少ないような気がして...

暖かいからなのかなぁ??

 

いつものせせらぎの所へと行きました

 

ちょこんとシジュウカラが・・・

今日は楽しめそうな予感が (#^.^#)

 

ジョウビタキの♀ もやって来た

今シーズンお初に見ました^^

 

あ! 飛んでった!!!

 

メジロにアトリ シジュウカラも

競い合って水浴びです

 

バシャ!バシャ! バシャ!!

 

エナガもやって来た (^o^)丿

 

気持ちよさそう!  どれどれ!(笑)

 

メジロちゃんたち 元気やねぇ!

 

みんな 仲良し~(*‘ω‘ *)

 

 

カメラマンも大勢です

キクちゃんこと キクイタダキが

今日は 来るという・・・

 

一斉にカシャ!カシャ!カシャ!!!

 

キクちゃんがやって来たのです!

 

水浴びしてますよ~♪

小さいけど何とか写せて嬉しかった

 

ヤマガラが ひまわりの種を貰って

 

なかよくランチタイム~♪

 

今度はアトリ軍団の水浴び!!

 

エナガちゃん見っけ! かわいいね

 

こちら側でも・・・大勢です

三脚ずらり~の中に混じって ?

私はひとり~ 手持ち撮影です ^^;

 

お澄まし シジュウカラくん!

 

お澄まし ヤマガラくんも!

 

イケメン アトリくんも・・・

玉ボケの背景にカッコいいねぇ(^-^)

 

そんなに珍しくない?アトリだけど

鳥撮り素人の私は嬉しくて~カシャ!

 

ラッキーチャンスです (^o^)丿

秋いろの中で・・・

 

シジュウカラとメジロちゃんの

ツーショット (^^♪

 

今日も又 見上げて~~(笑)

ここに鳥さん来てくれないかなぁ?

 

2時 過ぎました!

今日は生協の注文品が届く日です

間に合うように帰りましょ!!

 

思いがけなくたくさんの鳥さんに

出会えて水浴びシーンも楽しめて

今日も 来て良かった (#^.^#)

 

*野の花*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大遠征? 参った!参った!! | トップ | 今日も また・・・ (*^^*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時だねえ (リュウ)
2020-11-27 21:57:16
こんばんは。

野鳥たちの水浴び風景、いつ見ても美しく楽しいね。
飛び散る水滴…迫力あります。
手持ち撮影でこれだけ写せたら大したもんです。
三脚組なんかに負けてまへん、というところでしょうか。

今日はぽかぽか暖かい一日でした。
でも徐々に冬型が迫ってきているそうな。

ますます猛威を振るうコロナ、怖くて外によう出ません。
私のような基礎疾患持ちの高齢者、罹るとイチコロだろうな。
クワバラクワバラ。



返信する
リュウさん お久しぶりです (野の花)
2020-11-27 22:31:37
こんばんは
今日はまだぽかぽか~あったかかったですね
カメラしていたら汗ばんでましたよ!
寒さも忍び寄って来るから油断は出来ないですね

私もコロナ感染が恐ろしくて遠出も出来なく
主人にうつしたら大変!ほんまに二人ともイチコロ(゚Д゚;)
ここ緑地では心配ないかな?
三脚軍団からは離れていますよ~

ストレス解消?と運動兼ねて通っていますよ
600mm 2倍にして楽しんでます(*^^*)
今日は嬉しかったぁ 珍しい鳥さんにも出会えて・・・♪

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (なぎさ町)
2020-11-28 20:47:12
鳥の水浴びは楽しそうですね。
撮影するのも楽しいですね。
この公園には何度か行って、
ついでに鳥の撮影場所の水辺にも覗きに行って、
カワセミは撮った事ありますが、
この水浴び場は見た事ありません。気が付かない。
今の時期は色々な鳥が姿を見せてくれるようですね。
一度鳥屋さんの撮影を見に行ってみたいです。
楽しい写真をありがとうございます。
返信する
なぎさ町さん こんばんは (野の花)
2020-11-28 22:06:39
ここはなぎさ町さんが行かれた水辺の
反対側(大泉池に近い方)なのですよ
紫陽花の咲くところです

大きな岩(石)が2個あります その一つにくぼみがあって
いつも水が溜まっています(雨水?)
そこへ来るのですよ 去年の今頃
初めてメジロの水浴びを見てから
病みつきになって
いつも楽しみに行きます
体調の良い時にぜひおでかけ下さいね
返信する
長玉勢揃い! (寫心)
2020-11-29 06:49:21
野の花さん、おはようございます!

小さな野鳥撮影にはどうしても600mm位の明るいレンズと強固な三脚が必要ですが、そんな巨砲が並ぶ中で・・・手持ち撮影に臨まれた事に敬服いたしました。
菅生沼でもオオタカや野鳥を狙う方々が多勢見掛けますが、舞姫には興味がないみたいで・・・丁度2時済辺りに撮影ポイントを譲って貰えます。

飛び立った瞬間のブレた1枚が好きですネ。

ありがとうございました。
返信する
透析に送りですと・・・ (マック)
2020-11-29 16:57:01
こんにちは~
朝夕は少々ひんやりしてきましたが、日中はまだそう寒いとは感じませんねぇ
そうでしたねぇ~
透析に送り出すとあとは自由時間が出来るのでした
まぁ、夕食の食材を調達する時間は計算しておかないといけないでしょうが
それまでは好きな公園で~あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・
紅葉も狙えるし、今は鳥さんもラクに見つけられるし~
バズーカを三脚に付けて待っているおっちゃんのところへ行けば何とかなるでしょうしねぇ
得意な水浴びの場所もしっかりとキープ・・・
もう狙い撃ちですねぇ
向こうから来てくれるんですから~じっと待っていればOKですよねぇ

まぁ、コロナ禍の世の中~気の抜ける場所の1つや2つは持っておかないと・・・ねぇ
ごめん~まもなく5時です
パソコンは午後5時で閉店の要請が出ています。
返信する
寫心さん こんばんは (野の花)
2020-11-29 21:03:10
いつもご覧いただきましてコメントもありがとうございます

実は今日も行って来たのですよww
キクちゃんは来なかったですけども
それなりに楽しんで来ました♪
そして今日は一脚を持参しましたよ
やはり無いとあるではラクな様に感じました!

寫心さんのブログを拝見して写真の素晴らしさに加えて
文章がとても素敵なので惹きこまれてしまいますよ
お嬢様のお義父様がお亡くなりになられたそうで
今コロナ禍の中ではお葬式も大変だったでしょうね
どうかお力落としのありませんように、、、
私はまだ寫心さんの事をよく存じ上げていませんので失礼ばかりです
拝見しても足跡を残さずにすみませんm(__)m

白鳥の舞 いつもながらに素敵すぎ~ 美しいですね
感動しながら拝見していますよ
奈良井宿へも行ったことがありますので懐かしく見せて頂きました
こちらから・・・ ありがとうございました。
返信する
マックさん! こんばんは (野の花)
2020-11-29 21:15:53
またまた~~ って!言われるかも知れませんが、、、
今日も行って来たのですよ(笑)

透析の日では無いのですがお天気も良くて
家事も済ませたしお夕飯の段取りも済んでいるので
主人に訊ねると「行ってもいいよ~」と 言ってもらえました

彼方はPCを開けて しばしパソコンタイムを楽しむそうです
ここまで回復出来てほんとに嬉しい限りです
でもちょっと気がかりでしたが遊んで来ましたよ~(^^♪

コロナの心配の少ない? 緑地は今一番の癒しの場所です
鳥さん 写すのって楽しいですよ~
すっかり嵌ってます まだまだ素人!目下練習中です。。。

マックさん! PCの門限は?5時なのですか?
お早い閉店ですね
ZUISOの方へもコメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿