あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今日の空には・・・ 満月が!

2021-01-28 | 

昨日に続いて穏やかな冬日和でしたね

朝 7時過ぎにカーテンを開けると・・・

東の方向には穏やかな朝の空が素敵^^

 

おひさまは まだ見えていません!

シルエットは 花芽をいっぱい付けて

春を待つ桜です

見ていると優しい気持ちになって一枚

 

そして 夕方 5時30分

今度は西の空が素敵な色合いになって

マジックアワーですね 

いつもよりも穏やかな感じがします

裸ん坊の木は やはり春待つ桜です^^

 

夕方に天気予報の番組で今夜は満月

と知りました

ベランダで待っても中々見えません

雲ひとつなくきれいに見えるはずです

隣の棟に隠れてしまってるかな?

待ってたら天高くあがってしまう^^;

 

そうだ!階段側からは見える筈です

 

ハイ!  7時過ぎ きれいな満月を見る

ことが出来ました \(^o^)/

 

今夜は 「ウルフムーン」

2021年 最初の満月だそうです

名前の由来は? ウルフ? 狼???

 

スマホでの説明をスクリーンショット

してみました   横着者の説明?(笑)

 

明日はまたまた真冬の寒さに戻るそう

です   近畿北部でも雪が降るそうで

また大雪で大変でしょうね (゚Д゚;)

ともかく寒いことには変わらないので

気温の変動に 体調にも気をつけて

風邪を引かないようにしましょう!

 

本日は 「空を見ること大好き」

                 おばさんでした (#^.^#)

 

*野の花*

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はラッキーなメジロdey♫ | トップ | 冬の花 ・華やかに咲いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルフムーン (リュウ)
2021-01-28 22:14:38
こんばんは。
満月、気付かなかったけど、テレビニュースで映していて
わかりました。
ウルフムーンっていうんですか、初めて聞きます。
飢えたオオカミの遠吠えから、アメリカ先住民がイメージして生
まれた名前とは、素敵じゃないですか。

明日からまた真冬に逆戻り。
暖かい日に慣れた体には、堪えそうだね。
体調管理が難しい。
返信する
リュウさん! こんばんは (野の花)
2021-01-28 22:29:48
いつもgoodタイミングのコメントほんとに
ありがとうございます

朝の東の空を見て今日は良いことあるかな?
穏やかな一日でしたね
そして満月を見ることが出来てラッキーな日でした

明日からは寒そう!
折角歩こう!と思う気持ちが
負けてしまうかしら?
緑地へ行ってみようか?と思いつつ。。。
返信する
夜には縁が・・・ (マック)
2021-01-29 10:42:53
こんにちは~
今朝はヒンヤリしてますねぇ
きょうの外出予定はないので、家で篭っています
私はその昔から夜には縁がないんです
仕事してた時(68まで)は当然、夜も動いてましたが
その後は夜の外出はしませんでしたねぇ
午後5時からちょこっと?アルコールを吞んで、食事⇒風呂⇒寝るでした
従って~「満月や火星が近づいた」などは言われて
初めて空を見る~ですねぇ
もっとも、写真を撮るにしても今のデジカメではまぁラムネ玉程度ですからね
「うさぎが餅を搗いている」までは写せません
こちらに来てからも午後5時以降は外に出ることはないです
まぁ、用事がないからですけどね
満月はいつもここで見せてもらってます
~~ありがとう~~
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2021-01-29 14:15:18
風が強くて寒いですね
スーパーへ行って途中でビル風で飛ばされそうになりましたよ('Д')
男の人も腰をかがめて飛ばされないように歩いてました

マックさんは早寝早起きさんですものね
マンションの3階からではベランダや窓からでも
お月さんを眺められると思うのですが、、、
と言っても 内の主人も言っても見ようとしません(笑)

歩道橋へ行けば新築マンションとのコラボが
写せたかも知れないですが
そこまではねぇ~
とりあえず昨夜は階段の踊り場から
きれいなウルフムーンを眺めましたよ(*^^*)
返信する
ZUISOU・拝見しました! (寫心)
2021-01-31 06:44:24
 野の花さん、おはようございます!

 先ほど「冬の花・華やかに咲いて」を拝見しました。
 柔らかな陽射しに其々の花々が羽ばたいてる様にみえました。玉暈けが凄く柔らかで…正しく小生の目指す「観せる」から「魅せる」素晴らしさです。
 花撮りに出掛けたくなっちゃいました。

 ありがとうございました。
返信する
寫心さん こんにちは (野の花)
2021-01-31 11:11:51
まずは 今日は65歳のお誕生日おめでとうございます
老人の仲間入り?だなんてとんでも無いです
65歳! まだまだお若い!これからの人生を寫心と共に
元気いっぱい歩んで下さいね

梅の花 優しくてまったり~と拝見しました
6枚目の縦構図の蝋梅 大好きな一枚でした
学ばせて頂きましたよ(*^^*)

早速にZUISOをご覧下さっていつもありがとうございます
過分なお褒めのコメントに嬉しくも照れていますよ
この日は50mm単焦点にエクステンションチューブを填めて
いました
3.4.5枚目はハイキー気味に撮りました
手持ちですからピントも甘くて恥ずかしいです^^;

今日は風もなく穏やかな冬日和ですね
今頃は蝋梅にカメラを向けておられるのでしょうか?

温かなコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿