あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今日のホープはキクイタダキ!

2020-01-24 | 

しばらく雨が続く予報でしたが

太陽は見えないものの 曇天の

一日でした  そして暖かで~♪

昨日は小雨が降り一日中鬱陶しい日

でしたね   外出せずでした^^;

運動不足解消とカメラ散歩を兼ねて

またまたいつもの緑地へ行きました

 

まだまだ咲き誇っているロウバイ

でも曇天では冴えませんね ('Д')

 

はーい! こんにちは ♪

お昼過ぎ~ リラックスした

ヒツジの三兄弟 (*^^*)

 

冬枯れの木立で 鳩さんは

黙々とランチタイム~(*^^*)

 

今にも降り出しそうな空ですが・・・

 

丘の上の白梅がチラホラと咲き

始めています  シジュウカラが!

 

 

飛び回ってるのを追っかけ・・・

 

あぁぁ・・・ 飛んでった!!

 

今度は コゲラを見っけ!

 

幹をコンコンと 叩いています

 

 

望遠でアップで見ましょう^^

 

この前 エナガを見た辺りです

大勢の鳥撮りカメラマンが・・・

きょうは何が来てるのかな??

 

これは・・・

なんと!キクイタダキです(^o^)丿

 

はじめまして~ ww こんにちは!

 

頭頂部に黄色い冠羽が・・・

菊を戴く意味でキクイタダキと

言うそうです^^

 

お食事タイム?

 

チョコチョコ飛び回って・・・

 

追っかけ 楽しみました^^♪

初めて菊のご紋もチラっと写せて

嬉しかったぁ (*^^*)

 

こんどは シジュウカラが・・・

 

チョンチョンとやって来た (^^)

 

はい!決めポーズ (^^♪

 

メジロくんだって・・・

 

僕も仲間に入れてやぁ~って・・・

 

やっぱりかわいいね (^^)

 

今日はエナガに会えなくて

残念だったけど 本日のホープ!

キクちゃんこと キクイタダキに

出会えて大満足でした (#^.^#)

 

ふれあいの庭では

ミニシクラメンがかわいく咲いてた

 

水仙は昨日の雨滴をつけたまま

横倒れして・・・

元気に立ち直ってね!!!

 

午後のひととき楽しい時間でした

あ!歩数は 9,446歩でした^^

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は鳥撮りおばさんでした♪ | トップ | 今日もまた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リュウ)
2020-01-24 22:57:10
キクイタダキ・・・聞くのも、勿論見るのも初めて!
早速ネットで調べました。
体長10センチほどで、一番小さい冬の野鳥とか。
ヨーロッパでは大変可愛がれれて、ルクセンブルグでは国鳥に指定
されているという。
頭に王冠のような飾りがあることから、ヨーロッパでは小さくとも
鳥の王様と言われているようですね。
貴重な鳥を教えていただき、感謝!
返信する
リュウさん こんにちは (野の花)
2020-01-25 12:11:00
今日も良いお天気ですね でも今日限り??

きのうはキクイタダキに出会えてテンション↑でしたよ♪
ネット検索してみてもらったのですね^^
ほんまに小さな体でチョコマカと飛びまわるので
一度見失うと大変!
バーダーさんも真剣にカメラで追ってますよ
600mmが重宝してます ×2で追っかけ・・・
また行こうと思うけど出会えるかな???
返信する

コメントを投稿