あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

術後1週間が経ちました

2019-06-05 | 日記

先週の水曜日夕刻から夜に掛けての

手術から早くも1週間が過ぎました
 
毎日ベッド上でのリハビリの後では
歩行器で3階フロアーを一回りして
ましたが 今日からは歩行器無しで
独歩となりました
 
前回の手術では 2週間は歩行器を
頼りに歩いていたのですが、、、
同室の人も驚くほどです
 
まだキズは痛みますがこれは日にち
薬でしょう!
シャワーも次からは介助無しで
一人で入れます ほんとに順調な
快復に喜んでいます
 


お世話になった歩行器です
スマホの歩数計では1797歩でした
持って歩いていない時もあるので
2000歩は歩いてたかな?
 
ストレッチも頑張って硬い筋肉を
ほぐさないといけませんね
 
当然ですが術前の痛みは無くなり
ました
心配された術後の痺れも全くなくて
ほんとに嬉しいです
 
今日の夕陽です
 


面白い雲の中をまん丸大きな
太陽が沈みます
 


キン肉マンラピートが
横切りましたよ(笑)
 


ラッシュアワー です
夕陽の中を南海電車が行き
交います
 


今日も一日 無事に過ごせて
感謝です⸜(* ॑ ॑* )⸝
 
*野の花*
 
トップに写真が一枚貼り付いて
削除したいのですが出来ません
でした (^^;
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓からの眺めを楽しむ♪ | トップ | アジサイを見っけ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又手術? (和歌山のおっちゃん)
2019-06-06 07:26:02
ニックネームは しげとしだったかな?
もう忘れてしまいました。
久し振りに日記を拝見しビックリしています。
前の手術の所が悪化したのですか?
それとも又別の所が?
でも回復に向かってる様で 良かったですね~
私も今では 余り腰の調子も良くなく その影響か夜にこむら返りが3~4回毎晩起こり 熟睡できないで困っていますが でも何とか毎日を過ごしています。
ブログもFC2へ変更しました。フェイスブックでも楽しんでいます。又よろしければ覗いてみて下さい!
返信する
和歌山のおっちゃん! (野の花)
2019-06-06 08:43:26
おはようございます
しげとしさん! 覚えていますよ
ブログ覗きに来て下さってありがとう
ございます

そうなんです〜(^^;
一昨年の前回の手術では全快して撮影も
楽しめて喜んでいたのですが、、、
今年の春ごろからまた違う痛みが出て
歩くのが辛くて困ってました
MRIの診断結果で新たに上の部分が狭窄して
神経を圧迫してました
結果 またの手術になりました トホホ

今度は椎間板ヘルニアもあり椎間板を
削りました
ボルトは更に2本増えて合計8本の金持ちになりましたよ(笑)
でも順調に快復に向かっていますので
喜こんでいます

しげとしさんもお辛いですね
やはり根本的な治療が必要でしょうか?
お大事になさって下さいね

かけるくん その後も元気ですか?
スマホからはブログが見れなくて残念です
FC2 ブログのタイトル名を教えて下さいね
見れる様に頑張ってみます!?

思いがけないコメント
ほんとにありがとうございました
返信する
おっちゃんへ 追伸です (野の花)
2019-06-06 09:00:03
ハンドルネームの下線より
ブログへおじゃましてきました!
お元気そうなお姿も拝見出来ましたよ
奥さんとご一緒でしたね

かけるくんの故郷を巡る旅〜
楽しまれているのですね♪
かけるくん
早くも2歳ですか?お誕生日おめでとう⸜(* ॑ ॑* )⸝
また時々覗かせて頂きますね

まもなく蓮の花も咲き始めてお家でも忙しくなりますね
ご無理されないように、、、
お体に気をつけながらお過ごし下さいね
返信する
こんにちは (リュウ)
2019-06-06 11:11:33
回復、超順調ですね。
入院生活を楽しむ余裕があるから、回復が余計に早いのでしょう。
めでたいことです。
この状態だったら、退院の日も早まるかもしれませんね。

貼り付いた写真が削除できない…
ブログに詳しいおばちゃんでも、できないことがあるんだ。
アンシン?しましたよ。
ブログに嵌ると面白い。
書きたいことが次々出てきて、結構アタマの体操になってるかもね。

今日はちょっとムシムシしています。
梅雨近し、の感じですよ。
入院していると下界の空気がわからないのでは?
病室は完全に空調されてるから快適だもんね。
返信する
リュウさん こんにちは (野の花)
2019-06-06 15:44:58
いつもありがとうございます
今日も外は暑そうですね
病室のエアコンを付けたら弱でも寒くて
消して窓からの風を入れてますが昼からは
蒸しっとしてます(^^;

歩行器が外れて自分の足で歩く!
術前の痛みも無くなってこの上なく嬉しいです
3週間で退院出来るといいなぁ〜と思っていますが!?
帰ったら梅雨 雨でまたうっとうしい毎日なのでしょうね

そうそう!上の写真が不思議なんです
こんなこと初めてです
スマホのアプリで投稿してるのですが あぁ不思議??
ま!いいか?って思いです(^^;
返信する
ごきげんよう♪ (バカボンのパパ)
2019-06-07 11:30:08
お元気になられて、なにより・・なによりです♪
返信する
パパさん こんにちは (野の花)
2019-06-07 16:11:13
朝からの大雨ひどかったですね
やっと上がったけど西の空には太陽がどこかへ??

お陰様で日に日に良くなってます
でもまだまだ無理はダメなのでセーブしながらです

パパさんも暑くなって来たけど体調を
崩さないでお元気でね
返信する

コメントを投稿