あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

令和6年 3月のスタート

2024-03-01 | 日記

昨日の 小雨が降り続くうっとうしい一日から

一夜明けると... 朝はまだ雲っていたものの

お昼過ぎからは 急激に陽ざしが戻って来て

春の兆しを感じるようになりました ^^♪

 

今日は 亡き主人の月命日 そして誕生日なのです 

おじゅっさんに お参りしてもらいました 

午後から 久し振りにスーパーへ買い物に行きました

雨ばかり... レッツ号を押しては行けません (/_;)

雨上がり~ 気持ちの良い空です

 

ハクモクレンの若木にも ツボミがいっぱい

 

 

分厚いコートを脱いで 今にも弾けそう!!

 

まもなく咲くのかな? 見上げて~楽しみです♪

 

ホトケノザも 嬉しそうに お日様を浴びて...

 

ジッと見るとほんとに楽しいお顔ですね~笑

 

カラスノエンドウも 咲き始めて・・・

 

傍ではクリスマスローズが 恥ずかし気に咲いていた

うつむいて咲く花 写真には難しいですね~^^;

 

すぐ傍に...これは何だろう? 目立たない花ですね

Googleレンズを当てて見ても わからなかった 

スーパーへの僅かの間に 目についた花木でした

 

これからの春・・・道草さんぽも楽しみです 

草木も芽吹き 花芽も膨らみ~ いろんな花が咲き

心が浮き立ちますね (*^^*)

 

明日は晴れるけど 又 真冬の寒さが戻るらしいです

今日から 弥生3月 後 少しで・・・春本番 ♪ 

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉リサイクル環境公園へ...... | トップ | 寒ッ!リハビリ散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (NANA)
2024-03-01 18:05:26
雨が多いですね
今日は 何とか晴れましたが 結局出かけずに 終わっちゃいました
ダメですよね~
最後の花ですが 私も気なって調べてみました
フッキソウじゃないかと 思います
私も見たことない花ですので 確かではありませんが・・・(^^♪
返信する
NANAさんへ (野の花)
2024-03-01 20:33:48
こんばんは
今日の晴れ間は 貴重でしたね
明日は またまた真冬に戻るそうで
この寒暖差には参ってしまいますね^^;

最後に写した花 ・・・
マンションの植え込みで見たのですよ
私も写真を写してみたらフッキソウかな?と思ったり~
パキサンドラかなぁ~とも思ったりよくわからなかったです
いずれにしてもあまり目立たない地味な花ですね~笑

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿