あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

梅雨入り前に・・・あじさい

2018-06-04 | 

今日も朝から陽射しがたっぷりと

暑い一日でした^^;

地元の白鷺公園へ デジブック広場で

交流のある 神戸在住の人たちが オフ会で

花菖蒲の撮影に来られると言うコメントを

読んで 出かけて来ました 

Mさんと Pさんに・・・初めてお会いしました^^♪

日頃の交流で 初対面とは思えないほどでした

暑い中を遠く遥々と ようこそ~わが町へ・・・

 

花菖蒲は今日はパスします(笑)

目の前にアオサギが ランチタイムです♪

 

今日のごちそうは・・・ お魚メニューの様ですね

 

満足そうに一瞬で 飲み込んでます

 

おやおや これは 一体どうしたんでしょう!?

髪の毛??とさか? 逆立てて・・・

 

全身 羽も震わせて・・・

喉にひっかかるような大きなごちそうを?(笑)

こんな姿は見たこと無い!  

 

明日はどうやら 「梅雨入り宣言」の

出番のようですね

 

帰りに道草で 晴れた日の紫陽花を

写しながらでした^^*

 

一瞬の光を取り込んでみました

 

 

 

 

 

 

 

雨の似合う紫陽花

明日からは たっぷりと雨の恵みを・・・

そんな紫陽花が楽しみです^^♪

 

                                 ~野の花~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷺花しょうぶ園へ | トップ | シトシトと・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りの前に (なんちゃん)
2018-06-05 10:18:39
鳥・花 などの撮影は、一味違った
撮影のセンスが素敵ですね〜
同じ紫陽花でも、なぜ?
この様な写真が撮れるのか?
天性の輝きを持っておられるのですね〜
お友達もいっぱいですね〜
白鷺公園楽しみました (ポーアイ)
2018-06-05 10:21:02
昨日は白鷺公園で初対面出来ありがとうございました
今迄はデジブックのコメントだけの交流でしたが気軽に
会話できたことが不思議です

きれいな公園で花菖蒲は暑さで少ししおれていましたが
ゆっくりとオフ会を楽しむことが出来ました
今後ともよろしくお願いします
なんちゃん こんにちは♪ (野の花)
2018-06-05 11:53:12
いつも見に来てもらってありがとう(*^-^*)

昨日は神戸から撮影会で来られるということなので
行って来ましたよ~♪
初対面のお方だけどDBのコメントで交流があので
和やかな時を楽しんできました^^*

アオサギの姿 滑稽よね!
大きな餌を取りすぎたのかな?

紫陽花は帰りに家の傍で写してみましたよ!
毎年同じような撮り方では~?って・・・
ほんとに難しいですね (*´з`)
ポーアイさん ようこそ~♪ (野の花)
2018-06-05 12:01:46
ほんとですね
昨日は白鷺公園へ撮影会で来られるって・・・
コメントで書いて下さったので ぜひお会いしたいな^^ と!
ほんとに不思議な感じですね(*^▽^*)
お話出来て嬉しく思いました
みなさん 思い思いの花菖蒲を写されたことでしょうね♪

こちらこそ~ これからもよろしくお願いしますね_(._.)_
ブログを見に来て下さってありがとうございました。
そろそろ梅雨入りですか? (マック)
2018-06-05 13:26:19
こんにちは~
きょうは朝から天気がイマイチですねぇ
晩にはきっと降り出すのでしょう

訳あって公園へ?
了解・了解
そして、また、訳あって花菖蒲がアオサギ?
了解・了解・・・それはあなたの自由です
アオサギの様子にはちょっとおどろきですねぇ
腹の中で魚が暴れ~アオサギもびっくり!
って、とこでしょうか?
まぁ、世の中~不思議なことって思わぬところで出会うものですねぇ
で、帰りの道草にアジサイですか?
了解・了解

フウセンカズラに白い花があちこちで咲き始めました
成長も順調なようです
5株が育ってますから100個以上のフーセンができるでしょうか?
また、寄り道してください。
マックさん こんばんは^^ (野の花)
2018-06-05 21:09:17
今日はここ白鷺公園の 「しらさぎ駅」反対側にある
整形外科の受診日でした!いつもすごく混んでて
午前中に行っても2時頃まで・・・
今日は主人も一緒なので4時からの午後診に行って来ました
3時半ごろに入って終わったのは7時前です。

注射3ヶ所(カルシウムと 五十肩に、膝にヒアルロン酸)
そして月いちの腰のレントゲンと! そうそう!
リハビリも・・・ フルコースで大変です(*´з`)
雨が降り出しタクシーで帰ってきました。

やっとパソコンの前です
あまり座りすぎてはいけません!って・・・トホホ

あのアオサギ君の表情にはビックリ!でしょう

紫陽花がきれい~~ 素通りできません(笑)
一点の光は素敵だったんです~(*^-^*)

それから マックさんちのブログへも寄り道してきましたよ~♪
フウセンカズラの花が咲きましたね~☘
私も嬉しいです~(*^-^*)
popoさんおはようございます (万樹)
2018-06-06 11:57:40
先日はわざわざお越しいただき有難うございました。
堺市はいいところですね、
あんな立派な公園が近くにあってね。
素敵な画像を拝見させていただきました.
やはり花名人だなぁ~。
万樹さん ようこそ~♪ (野の花)
2018-06-06 14:51:57
先日は思わず出かけて行きました!
サプライズで驚かれたでしょう(*^^*)
遠いところを白鷺公園まで・・・ とても嬉しかったです♪

陽ざしが強くて撮影も苦労されたことでしょうね
帰りに行かれた蛍は・・・?
やはり数も少なかったのではないでしょうか?
都心では難しいですよね(*´з`)

ブログにお越し頂きありがとうございました。

コメントを投稿