あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

メダカの学校

2023-09-25 | 日記

一気に秋らしくなって来ましたね

朝晩は爽やかな秋の風が吹き、、、

夜もエアコン無しで過ごせるのは心地よいです

昼間はカラリとした秋晴れ~♪ でも 日向はまだ暑いです

 

この前 22日に緑地へ行く途中で・・・

メダカの学校を覗いてみましたよ^^

まぁ! ビックリ!!!

 

ホテイアオイが咲いてたのです

これから増えて池いっぱいに広がるでしょうか?

2.3株あったので もっと咲いているかなぁ?と

今日 行って見たのです^^

 

 

 

残念ながら 今日は全く咲いていませんでした

それではメダカを 写してみようかな?

 

 

小さいです  2cm位かな?

 

 

あらっ!ザリガニも いたぁ~( ゚Д゚)

 

 

赤  白  茶色 に 黒いメダカも・・・

見ていて飽きません

カメラで写すのは背中がジリジリ~暑い暑い

汗だくになりました (^^;

 

 

トンボも ひと休み~♪

まだまだ陽射しはきついですね 

このまま緑地へ行こうかな? 今でも汗だくです

今日はこのまま スーパーで買い物して帰りましょう

 

ベンチに腰掛けて~見上げた空は、、、

確実に 秋の空です

日の暮れも早くなりました 来週は10月ですものね

 

猛烈に暑くて長かった今年の夏・・・

夏が終わり いよいよ秋の始まりですね  

日中は まだまだ汗ばむこともあるけれど、、、

朝晩が涼しければ 体もラクです

体調に気をつけて頑張りましょう ('ω')ノ

 

*野の花*

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲と秋の空 池に映り込め... | トップ | 今日の夕空  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2023-09-25 15:50:26
やっと 涼しく感じれるようになりました
そろそろ早朝散歩再開しようかな・・なんて考えています
逸れのしても 今年は長期間に渡って 暑すぎましたね
めだかの学校 健在ですね
以前は 通りすがりに よく覗いていましたが
最近はご無沙汰です
返信する
NANAさん こんにちは (野の花)
2023-09-25 16:21:03
朝晩は秋らしくなって来ましたね
長かった猛烈な今年の夏 もううんざりですね
でも昼間はまだ陽射しがきつくて汗だくになりました(^^;

緑地へ行く途中の「めだかの学校」
NANAさんもご存知ですよね~
何と!ホテイアオイが咲いてたのです
こんなこと初めてでビックリでした
誰かが植えたのでしょうね?

また緑地へもお出かけくださいね
鳥さんも来ている様ですよ これからは楽しみですね♪
返信する
NANAさん 追伸 (野の花)
2023-09-25 16:32:29
今日はキビタキが居たそうです
サンコウチョウ・ コサメビタキ・ カワセミも・・・
ブロ友さんのブログで拝見しましたよ
さぁて!広い緑地 何処に居るのでしょうね?
カメラマンさんの居るところを探しましょう!
私も楽しみに行って見ようと思います(#^.^#)
返信する
少しは涼しく (桜子)
2023-09-25 19:40:21
こんばんは
少しは涼しく思える朝でした、でも時間が過ぎるごとに暑くなってきました。今もエアコンとお友達。
メダカの学校は沢山いるのですね。
盗まれることは無いのかな?
小さくてかわいくて良いですね、たまに色のある
メダカもいて、ただ、小さいから写すのは大変ですね。まだ、暑いからお気を付けくださいね。
返信する
桜子さん こんばんは (野の花)
2023-09-25 20:04:27
朝は涼しくて窓を開けると爽やかな秋の風が気持ち良いです
昼間はやっぱり暑くてエアコンつけてますよ

メダカの学校にホテイアオイが咲いてたから
うれしいなぁと思って今日見たら無かったの!
ちっちゃいメダカを写すのに背中が暑くて大汗かきましたよ

いつも見ながら緑地への散策道なので楽しみです🎶
返信する
めだかのがっこうですか? (マック)
2023-09-25 20:43:19
須磨のわが家では10匹も飼っていたのに
今はこれも居ません
メダカって家で飼っていても増えますねぇ
小さいのが食べられてしまって可愛そうです
でも可愛いですよ
今はどこかで流行しているのでしょう?
1匹30円のメダカが今は300円?とか
その内に1万円のメダカも登場しますよ
便乗値上がりで・・・
返信する
マックさんへ (野の花)
2023-09-26 12:33:34
こんにちは
メダカの学校 珍しいでしょう!
緑地へ行く途中にあるのですよ
いつも見ているけど 初めてカメラしましたよ
小さなメダカ ...チョロチョロと動き回って
写すのに大汗かきましたよ(^^;

ホテイアオイも誰かが入れたのでしょうね?
増えてその内に紫の花でうずめ尽くされるかも?
それはそれできれいで良いけれど メダカが泳ぎにくくなるかもね
これからも楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿