あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

嬉しいデート♪

2015-09-04 | うれしかったこと

太陽の位置が だいぶ南に寄りました

 

am.6:42  東の空

 

ぶ厚い雲間から 陽は昇ります

今日は晴れて 最高気温も30℃だそうで 久々に

暑さの戻った朝でした

 

大学2回生の孫娘が夏休みの海外留学

カナダから 帰って来ました^^

ばぁばに お土産を渡したい!って・・・♪

ママと Yちゃんと3人で 梅田で会って ランチをしました

 楽しかったり ちょっぴり辛かった?お土産話を

聴いて 楽しいひと時でした^^

 

大丸16 階で ランチして

グランフロントで ティータイム~♪

楽しい時間は あっという間に過ぎました

 

カナダの メープルシロップとジャム ^^

花いちりん は???

美味しそうね^^  朝食に じぃじと一緒に いただきましょう!

 

そして ・・・ 花いちりん

江戸切子の一輪挿しです^^

可愛いでしょう^^/*

もうじき ばぁばの誕生日^^

ママと 社会人になった孫娘 Eちゃんの二人から

心の篭ったプレゼントを 頂きました (^0^)

 

来週には また一つ歳を重ねます

孫達のためにも いつまでも元気な ばぁばでありたいです

嬉しかったよ^^ 本当にありがとう~♪

 

 

そして帰り道 ・・・

ケヤキの木は 早くも紅葉し始めています

暑かった夏から秋へと・・・ 一気に 季節は進みます

 

今年の花暦は 春からハイスピードでしたね

この分では 紅葉のシーズン到来も早まる予感がしますね

またカメラの出番が 増えそうです・・・笑

                                      ~野の花~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の道草フォト^^ | トップ | 秋海棠を見に~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きますねぇ (マック)
2015-09-06 16:43:50
えっ!
梅田の大丸16階?
そして~グランフロントでティータイム?
行動派の野の花であることは知ってるけど
ホンマ~ようやりますねぇ
年をとるヒマもないでしょう
来週がお誕生日ですか?
今さらおめでとうもないでしょうが
長生きしている証拠です
大事にお誕生日を過ごしてください
ところで~
夏休みにカナダ留学をしてたお孫さんからお土産?
それはうれしいでしょう!!!
もう逢うだけでもうれしいのにねぇ
いっしょに食事をして~~~
ティータイムもたのしんで~~~
おしゃべりに花が咲いたことでしょう
江戸切子の一輪挿し~~~
これはタカラモノです
良いひとときでしたねぇ
これでまた3年長生きすること間違いなし~です
返信する
失礼しました (マック)
2015-09-06 16:46:33
また、「野の花」ってさんが抜けました
ごめ~~~ん
返信する
マックさん 嬉しいコメント~♪ (野の花)
2015-09-06 19:54:31
そうなんですよ~ ランチしようって!
大丸のレストラン街 お店の前で待ち合わせ^^

そしてティータイムはグランフロントへですって!?
ばぁばはキョロキョロしながら着いて行くばかりで~(笑)
グランフロントも 中へ入ったのは初めて~
おかげさまで新しい場所へも連れてってもらいましたよ^^
愛孫は学校へ行き その後バイトがあるからと・・・
わずかな時間だったけどとても貴重な?嬉しい時間でした~♪
おまけに一足早いプレゼントも貰って 幸せなばぁばです。

野の花って・・・ほんまに良いHNでしょう^^
マックさんとはお会いしたことが無いけど長いお付き合いの
ブロ友さん これから呼び捨てもありですよ~~(爆笑)

いつも温かいコメント ありがとうございます



返信する
やっと気がついた (マック)
2015-09-07 07:40:14
きょう、あすも雨模様ですねぇ
それに台風が2つ~南の海上で本土を狙っている格好です
いやいや~早く東の海上に反れてほしいものです

ところでところで~
野の花さんに限って何故「さん」が抜けるのでしょう
言い訳ですが~わかりました
私のブログは「山あるき」か「庭の花」が多いんですよねぇ
「○○の花」です
「○○の花」が咲きました
って、花の後に「さん」を付けないのが普通なんですよねぇ
だから、ついつい「野の花」で止まってしまうんでしょう
いやいや~私を悩ます素敵なハンドルネームです
昔、流行った「頭の体操」ではないですが
今後は如何に間違わずに「さん」をつけるかが
私のボケ防止につながるかもしれません
頭の細胞は毎日々々音を立てて壊れていくとか聞きます
何とかこれを食い止めて野の花さんに失礼なことを書かないよう気をつけたいものです。

返信する
マックさん 悩ましてしまいましたね^^ (野の花)
2015-09-07 19:44:31
こんばんは~
アハハ そうだったのですね~笑

>「○○の花」です 「○○の花」が咲きました
この花に さん付けは可笑しいですよ~^^;

すっかりマックさんを悩ましてしまって・・・
罪なHNですね~
でも これからは ウン! 待てよ!・・・と (大笑)

お互い頭の細胞が壊れてゆくのが恐ろしいですね^^
私も一つ歳がふえたことだし クワバラ クワバラ・・・

楽しい追伸コメントでした~♪ ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿