あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

じぃじのおそうめん

2012-08-15 | グルメ

       

                 「じぃじのおそうめん」  楽しみにして 次男家族が遊びに来ました。

                  孫は 男の子 高校2年生と中学1年生  どちらも まさに食べ盛り!!

                     

                    いつもの天ぷらと 海鮮ちらしのセットで 大好物です~♪

                    「早く食べた~い!」 の連呼で ゆっくりと写真が写せません。

                    「アッ! しまったわ!!」  こだわりの じぃじ特製の そうめんつゆが

                    画面に 登場してなかったわ ^^; ^^;  

                    「じぃじ ごちそうさま~♪」 大満足した 息子  嫁  孫たちの顔を見て

                    暑い中 黙々と 素麺を茹で こだわりのダシの効いた つゆを ・・・

                    作り甲斐があったと  じぃじも 大満足の一日でした。

                    ばぁばは!  ね~ 

                    買い物と 今日も 生姜をおろして 薬味のネギを トントン ・・・ (爆笑)

                    「ごちそうさまでした~」 (^^)/ 

                         にぎやかで 小さな幸せな ひと時でした。                ~ 野の花 ~

                

                     そうそう! 愛犬 ハルも一緒にきましたよ~♪

 

                

   

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いですね | トップ | イルミナイト万博へ ・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-08-16 15:51:44
そーめん夏一番で私も大好物。
ご主人担当20年・・・良く出来た主人に
脱帽。バーバは幸せですね。でも
ご主人に感謝してますね。キット・・
返信する
やまちゃん こんばんは (野の花)
2012-08-16 22:13:31
夏は冷たい素麺が一番のご馳走?ですね。

今回は 次男家族だけだったのですが いつもは長男家族も合わせて
10人分の麺を じぃじは黙々とゆでてくれます。
ケーキみたいに きれいに盛り付けて~
夏休みの年中行事みたいなものかしら?

ハイ! ばぁばは勿論! 9名全員 感謝しておりま~す (笑)

返信する
じいじのそうめん (モモ)
2012-08-16 22:37:08
わたしも夏は冷たいおそうめん大好きです
今度は、わたしもじいじのおそうめん食べたいな
楽しそうな笑い声が聞こえてきます
お二人とも、いつまでも、お元気で
返信する
皆で♪  (レインボー)
2012-08-17 00:24:24
 楽しいひと時ですね!
私も食べたい!

我が家は、干しえびの出汁で露作りますが
まだ、味は落ちてないと?言われてました。
返信する
モモちゃん レインボーさん♪ (野の花)
2012-08-17 10:08:28
おはようございます。
今日も朝から ジリジリ 室温早くも33℃になりました。
首にアイスのタオルを巻いて掃除終えたばかりです。
後 1ヶ月も辛抱なのかな? 早く 涼しくなって欲しいですね~

レインボーさんの 干しえびのダシで思い出しましたよ(^^)
母のおそうめんは 干しえびのダシで 茄子を入れてぶっかけにしていたわ~ 懐かしいです。

じぃじは 信州出身なので秘伝のつゆは どちらかと言えばお蕎麦流かな?
子供たちは スッカリじぃじ流に大喜びですよ♪
返信する
おはようございます (田舎の番人)
2012-08-19 07:41:07
そうめん! これは美味そう!!!
番人もお昼はほとんど番人が作ります
このそうめんも定番!(^_^) 
包丁で野菜を切るのが好きになって来ていますよ
返信する
番人さん オッハー♪ (野の花)
2012-08-19 09:51:43
昨日の午後のひどい雷とゲリラ雨が ウソのような
晴天です。
長居公園では いつもの通り道で 木に落雷があり
若い女性が亡くなりました。
と ニュースで見てビックリしています。
ホントにひどい雷で怖かったです。

番人さんもお昼はお当番なのですね。
「男の料理」での腕を振るってくださいね~ (^^)

我が家は 朝が じぃじの出番です!
その内に メニューを公開しようかな?(笑)

返信する

コメントを投稿