あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

穏やかな三が日でしたね

2020-01-03 | 鳥 風景

早くも3日が過ぎました

元旦は毎年恒例の家族全員で集まり

新年をお祝いします

今年は下の孫娘のお婿さんが加わり

12人になりました (^^♪

 

賑やかで楽しい時間は瞬く間に

終わり・・・ また平常通りの

生活に! 主人は元日の透析を

翌日に変更して昨日と今日でした

透析患者に於いてはお正月休みは

ありません 今年も元気で・・・

感謝の日々です

 

さぁ!今日も暖かで好天です^^

送迎車を見送って 初撮りに!

やっぱりウオーキング兼ねては?

いつもの緑地です(*^^*)

 

大泉池 すっかり枯蓮の池です

 

いつもの年よりも少ないですが

 

ユリカモメが来ています

 

のんびり~ 釣りのおじさんたち

ちゃっかりアオサギくんが・・・

釣れた魚のおねだりでしょうね

 

初撮りは「初鳥」です (´∀`*)

今季初めてのツグミです

 

高い木に!見上げて手持ちで

首がだるいゎ~~^^;

 

飛んでった!!!

 

池では カルガモが・・・

 

カイツブリの赤ちゃん?かわいいね

 

諦めていたカワセミに出会えて(^^)

 

ダイブするシーンは見れなかった

けど 小枝に止まっていろんな

ポーズを見せてくれたゎ(^o^)丿

 

こんなポーズは初めて見て・・・

嬉しくて楽しみました♫

 

帰り際に見っけ!

 

今日も又 細い足で餌をまさぐって

 

見つけたかな?

いそげ!急げ!! (笑)

 

アトリかな?

 

今日も群れています

 

高い高い木の上に・・・

見上げてひっくり返りそうで(笑)

ほどほどにして お終いww

 

おすましさんのシジュウカラ

 

やっぱり バックシャンですね

 

美しい羽模様ですww

今日はメジロに出会えなくて

残念でした ^^;

 

暖かさに誘われて・・・

新春BBQを楽しむファミリーが

あちこちで♪ 美味しい匂いが~~

 

 

 

 

和やかなシーンに・・・

ほっこり~気分 (#^.^#)

 

 

水仙もこの前よりもたくさん

咲きました(*^^*)

満開になるのが楽しみです

 

新春フォト散歩は 9,106歩

のんびり~ひとりで楽しめた

ひと時でした(#^.^#)

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リュウ)
2020-01-03 23:19:25
わ~~幸せいっぱい、華やかなファミリー勢ぞろいですね。
楽しい笑い声がここまで聞こえてきそうですよ。
あっという間に楽しいひと時が過ぎ去って、おばちゃんちょっと
寂しでしょう。
わが家も昨日夜、潮が引くように帰って行って、なんだか気が抜けた
ように静かになりました。

今日も暖かい穏やかな一日でした。
早速外に出たのですね。
たくさんの野鳥が迎えてくれて、良いひと時を過ごされましたね。
私は年賀状の返事を出しにちょっと歩いて1500歩。
明日かがぼちぼち増やして、正月メタボを減らさんとアカンなあ、
と思っています。
返信する
リュウさんへ (野の花)
2020-01-04 10:26:05
おはようございます
穏やかで良いお天気が続きますね(#^.^#)

あの日の賑わいはどこへ・・・?
12人で座卓が3つ お鍋も3つ!!!
息子たち夫婦がお鍋の用意は全部してくれました
私は お雑煮 黒豆 田作り 数の子 有頭エビを・・・
今年は楽チンでしたよ(^^)
恥ずかしながら写真を載っけました^^;

緑地さんぽも鳥さんを探しながら楽しんで来ました♫
以前に比べたら あの台風以来野鳥は少なくなったようです
私も正月メタボに? 困ったな(笑)
返信する

コメントを投稿